オーナーチェンジ物件の「大規模修繕」“玄関扉の交換”・・・(7) | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

 

オーナーチェンジ物件の
「大規模修繕」“玄関扉の交換”・・・(7)



朝からシト汗シトかさかさと雨が降り、乾燥していた東京の街にも潤いが感じられます。

紅葉を間近に控えた街路樹もホッと一息ついているようですね。




さて、弊社所有の一棟マンション(No,5)「大規模修繕」の工事もいよいよ佳境に入ってきました。

外壁、非常階段、共用廊下内壁、天井等の主なペンキ塗装工事も終盤に差しかかり、

仮設足場も解体され始めました。

不動産投資顧問の知って得するブログ

3階ルーフバルコニーにも撤去中の足場資材が積まれています。

不動産投資顧問の知って得するブログ

先週から今週にかけて各戸の“玄関扉の交換”作業に入りました。

全26戸中、風雨の抜ける共用廊下に面し、色あせた18戸の玄関扉の交換です。


賃貸物件の場合、室内は綺麗にリフォームしますが、

玄関扉は以外とどのオーナーさんも綺麗にしません。

経年劣化で掃除しても綺麗にならないですし、

内側はともかく外側にペンキを塗る訳にも行きません。

長期保有を考え、思い切って交換することにしました。



入居者さんの在宅時間の都合もあり、

それぞれ皆さんの都合の良い時間帯に合わせての作業となります。

不動産投資顧問の知って得するブログ
(旧玄関扉)


不動産投資顧問の知って得するブログ
(新玄関扉)

24年間使用され続けてきた古い玄関扉
不動産投資顧問の知って得するブログ
長い間 ご苦労様でした。 m(_ _ )m


新しい玄関扉は重厚感と高級感のあるダーク調のカラーにし、

各階毎に微妙に色彩と模様を少し変えてみました。

不動産投資顧問の知って得するブログ

今週半ばからは、共用廊下に防水長尺シートを張る作業に入り、

約1ヶ月半に渡る「大規模修繕」工事も終盤に差しかかります。



がっ、


    
                  ここで、大問題が発生 !!  目



入居者さんには工事中、大規模修繕にご協力頂いていたのですが、

何かと文句を言っていた入居者の一人が、

「俺は、玄関扉の取替え作業には協力しないぞ 叫び むかっ

と、猛反対する有様、・・・・


賃貸管理部スタッフが何回 お話しても聞き入れず 頑固一徹のようです。


工事を依頼している M さんも大弱り ・・・ (w_-;、、、



「ん~ ん、 どうしようか!?」 ( ̄_ ̄ i)


ブログランキングに参加中です。
 
  アップ 皆様方の 1日 1回の応援クリックに感謝し、励みにしています。

     それでは また お会いしましょう。 (^-^)ノ~~