融資審査に落ちるのはなれていますが、今回は違います。

 

そう昨日は確定申告の引き落としでした。

 

初めて税金のカード払いをして見たのです。

 

付与ポイントは普段の半分ですが、現金払いより全然良いです。

 

不動産賃貸業は扱う金額が大きいのでうまくカードを使って行くとポイントの溜まり方が大きいです。

 

僕もカードをグレードアップして1年たっていませんが2人分のハワイ往復チケットをすでにゲットしています(笑

 

しかし600万円近くの引き落としは初めての経験で緊張します。

 

金額の勘違いで当初より20万ほど引き落とし額が多かったので尚更緊張でした。

 

口座に多めに入っていて命拾いしました。

 

カードの記録もクレジットカードヒストリーとして記録されます。

 

カード先進国のアメリカはこれを利用して枠を大きくしていくことが重要とされています。

 

日本の金融機関もクレジットヒストリーは重要視するようです。

 

個人の信用に自ら傷をつける訳にはいきません。

 

人生のいろんなところで襟を正すことを求められます。

 

不真面目だった自分がだんだん変化していきます(笑

 

銀行との取引は身が引き締まりますね!