携帯ショップでいろいろ感じた事 | 住宅購入!不動産コンサルタント石山剛のブログ

住宅購入!不動産コンサルタント石山剛のブログ

埼玉県を中心に「住宅購入に悩む人の為の不動産コンサルタント」をしている石山剛のブログです。
不動産に関する知識やお役立ち情報、日々の生活の様子まで綴っていきたいと思っています。

先日、ガラケーをiPhone5に買い替えようかと検討しに、携帯ショップへ行ってきました。


機種変更の料金と、毎月の料金がどれだけ変わるかを尋ね、プリントしてもらった上で

一度持ち帰りました。

で、悩む事1時間・・・・。


「よし、変えよう!」という事で再び携帯ショップへ。

担当してくれた人は、研修中との事でとても手間取っています。周囲のベテランに尋ね

たり、マニュアルのようなものを読んだりでした。


まぁ、自分も新人時代が(はるか昔に)あったので、それについてとやかく言うつもりは

ありません。

1時間近くたって、やっと手続きが終了する寸前に、

「勘違いで料金プランが違います」

と言われてしまったのです。

毎月の料金が最初の説明と異なるとの事でした。


ここへ来て「それはないだろ!」ですよね。

しかも説明に来た先輩社員は「申し訳ありません」と謝っているのに、担当した本人は

説明しただけで謝罪もなにもありません。


とても不快に思ったので、機種変更をしない事にし、元のケータイを使えるよう復元して

もらいました。


仕事に慣れてないのはしょうがないのですが、間違ったら謝るというのは親が教育する

事です。それができてない人はかわいそうですし、そういう人を雇った会社も、人を見る

目が無いと思われます。


いろいろと考えさせられる出来事でした。




という訳で、私のケータイは今日もガラケーです。