先日、ガラケーをiPhone5に買い替えようかと検討しに、携帯ショップへ行ってきました。
機種変更の料金と、毎月の料金がどれだけ変わるかを尋ね、プリントしてもらった上で
一度持ち帰りました。
で、悩む事1時間・・・・。
「よし、変えよう!」という事で再び携帯ショップへ。
担当してくれた人は、研修中との事でとても手間取っています。周囲のベテランに尋ね
たり、マニュアルのようなものを読んだりでした。
まぁ、自分も新人時代が(はるか昔に)あったので、それについてとやかく言うつもりは
ありません。
1時間近くたって、やっと手続きが終了する寸前に、
「勘違いで料金プランが違います」
と言われてしまったのです。
毎月の料金が最初の説明と異なるとの事でした。
ここへ来て「それはないだろ!」ですよね。
しかも説明に来た先輩社員は「申し訳ありません」と謝っているのに、担当した本人は
説明しただけで謝罪もなにもありません。
とても不快に思ったので、機種変更をしない事にし、元のケータイを使えるよう復元して
もらいました。
仕事に慣れてないのはしょうがないのですが、間違ったら謝るというのは親が教育する
事です。それができてない人はかわいそうですし、そういう人を雇った会社も、人を見る
目が無いと思われます。
いろいろと考えさせられる出来事でした。
という訳で、私のケータイは今日もガラケーです。