☆彼岸は悲願の高麗彼岸花。(ひがんはひがんのこまひがんばな) | ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

★フドータカユキ公式ブログ(笑)★
石仏と、ナウなヤングにバカウケの下ネタオンパレード。(どんなだよ)

連休どこか行く? ブログネタ:連休どこか行く? 参加中
本文はここから


「高麗犬」というのをご存知でしょうか。

「こうらいいぬ」と書いて「こまいぬ」と読みます。
なんのこたぁない、あの狛犬のことでございます。

高麗から渡ってきたからだというのが定説でありましょうが、
わたくすは「高麗(朝鮮)と書いてはいるが、広い意味で海外から入ってきたものを指している」とする意見が好きです。
狛犬・唐獅子・シーサーと分けると、渡ってきたルートもまた、話が変わってきますが・・・。
本日は、スフィンクスと狛犬は同じものだとかざっくり言って、本題に入らせていただきますm(_ _)m

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
(文字が多くなったので、挿絵代わり。夏の終わりの虚無感を、しぼんだ水風船で表している。昔、フィリピン女性とアレした友人が「オパーイが日本人と違って水風船みたいだたー」と言っていた。←ここらへん写真込みで要らない情報)



わたくすの父親は昔からの悲願がございました。
「巾着田(きんちゃくだ)の彼岸花を見に行きたい」

わたくすは花という趣味はございませんので(どっちかっつーとキモイから嫌い)無視し続けてまいりました。(笑)


連休でありました9/23秋分の日、お彼岸まっただ中。
墓前で手を合わせながら、そんな話をしておりましたら・・・あ、いえ父は健在です。
先祖の墓参りです。
で、話してみるとその巾着田という地は、かねてからわたくすの行きたかった悲願の「高麗(こま)」ではございませんか。
ああ、もうビックリたまげた曼珠沙華。

狛犬大好きブヒッ好き(←恐怖のキョーちゃんの節で)なわたくすは、一度は行ってやらないとアカン、アカン、アカンくない、くらいの勢いで考えておったとです。
(↑行きたいのか行きたくないのかよくわからんね)

ちゅーわけで「とってもびっくりしました」とか言いながら、墓参りのあとは一路、高麗彼岸花の悲願達成へ。
道中、細かい地名などを聞くと「そこに便利な物があるでしょ!!」と、めんどくさがってカーナビを指差す母親に、「目的地を入れなかったら、ようナビされんわい!!」「うるさい、とっとと走れ!!」などと早くも険悪なムードで始まりました。
(いえいえ、険悪なこと無いですよ~。にっこり♪)

もうつまんない話はいいよね・・・。
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

赤いね。



ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

白いね。


ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
元カメラ小僧の人たちがたくさんいました。
篠山紀信ダン池田。
(超獣機神ダンクーガ・・・って言ってももうわかる人少ないね・・・←ダン池田も怪しい)

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
カルガモさんのお引越だね♪
(知らん)

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
なんかみんなのぞいてるから、のぞいてみた。

↓・・・これだけ?
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
なんか黒い。ナスか? よく見てみよう・・・

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
キモッ!!


彼岸花は父が ええカメラで、もういいだろーってくらい撮ってたので、わしはこんなんしか撮ってない。




ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
祭状態。
わしはこっちのほうが好き。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。


ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
木彫り! 手彫り!! ぐじゃぐじゃ・・・www
大丈夫かいなwwwww

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
父がやたら欲しそうに見ていたおじぞ。
買ったかどうかまでは知らん。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

このあと、高麗神社の高麗犬に会いに行きます。
どんな狛犬かな? ・・・ふふ。


ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。 ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。



つづく



てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー 

ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
☆【漫画】狛犬でいこ う!#038 狂った果実(Silence is truth)!FREE! 9/19更新しましたNEW

てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー 
漫画家フドー・タカユキ 公認ファンクラブ
ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
バ ナー制作者ブログ☆はこちら

ご紹介過去記事はこちら⇒☆グルっぽを作っていただきまし た∑(゚Д゚)
てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー てんとうむし クローバー 

--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--
クリックありがとうございます
$ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
$ビミョーな漫画家フドーの奇妙なソレがアレ。
  にほんブロ グ村 お笑いブログ 面白画像ランキング