NHKの「コンカツ・リカツ」、終わった。
やはり、結婚決めて終わり、ではなかった。
これは、まー最も適切な終わり方である。
ミホちゃんと村尾さんが結婚したのも、
ビバヒルの最終回で鳥顔のトリ・スペリングとブライアン・オースティン・グリーンが結婚した、
みたいなよくある流れ。
主人公ではなく、(主要)サブキャラが結婚、って。
ま、ちょっと違いますけど。
それにしても、七海、モテモテである。
フヂヲ、桜井幸子ってよく知らんが、元アイドルよね?
こういうコメディタッチ(か?)のドラマに出演する場合、
どれだけ汚れ役に徹せられるか、が重要かと思うのですが、
何だかイマイチ振り切れてない感。
なりふり構わずコンカツしなきゃいかんのに、いつまでも可愛い子ぶってて、どうするんじゃー!
もっと思い切った演技をせんかい!
などと、怒るフヂヲ。
ま、実際、可愛らしい外見ではあるので、
そんな必要ないかもしれんが。
大事なのは、本当のファン(昔からのファン)が何を求めているか、である。
それに、国生さゆりが頑張ってくれてるから、
桜井幸子はそこまで汚れなくてもいいのね、きっと。
あと、ふせえりもいるしね。
ここら辺が、コメディ担当か、うん。
ま、国生さんの場合、頑張り過ぎてちょっと空回りしてる感もあるんですけど。

という、ただのフヂヲの感想。