2014年賀状ワークショップ町屋教室 | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。

こんばんは。書道家の成田眞澄ですアップ
今日はフラフラガールのレッスンで気分転換してきましたよぉ音譜


先週の日曜日に2014年年賀状のワークショップ開催しましたニコニコ
通信の方も2名参加して下さいました<(_ _)>


去年はうちの書道教室の展覧会があったのでワークショップは
やらなかったので皆さん楽しみにして下さっていたみたいです。




{2F143C32-0A09-49D3-95C9-80CBEF75EDDC:01}



今年はレベルアップバージョンでしたので
賀詞「迎春」とか「賀正」とかの言葉

プラス

干支の「馬」

のダブル書き!!

いつもだったら干支だけ書いて落款押して終わりだったんですけどね
皆さん少しずつ上手になってるからあせる


どちらかを顔彩で書いて上から黒で重ねて書きました。


上級者バージョンは小筆でごあいさつまで
書かせてしまいました。。。








{29D4F03C-46FA-4CFE-A56A-1AD02F26F8AD:01}




{2CF7DE19-D71D-4821-8DC5-55F008B091C9:01}






{C5A5D879-F246-45D4-8760-58602DB63E19:01}






やることが多くて忙しいレッスンにしてしまいましたが
みなさん上手に書いていましたよぉ。
おつかれさまでしたぁ<(_ _)>

そして取材の方も来ていたのでお騒がせ致しました。

{7AF3DF71-70D5-419F-8F0A-CBF52A0284D4:01}








いつも町屋教室に生徒さんと遊びにきてくれる
シュクレちゃん。
大人しくしていて、おりこうさぁ~んニコニコ