ジョシュ・グローバンさんの「この先の道」タイトルを書きました | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。



 渡辺 謙さん主演のNHKドラマ
 『負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂』


 エンディンクテーマを歌う
 ジョシュ・グローバンさん「この先の道」題字をお書きしました


 $ちょいギャル書道家 成田 眞澄の書道教室-ジョシュ この先の道 書道家成田眞澄


 ご依頼を頂いた時、今までほとんど聞く事のないジャンル
 だったので、どう表現しようかと悩みましたが

 戦後を描いたドラマのエンディングということで
 そこからヒントを得ました。

 
 先が見えぬ厳しい世の中だけど
 前を向いて、希望を持って生きていこう。
 そんな事を考えながら書いていました。

 
 おバカな私ですが戦争中、戦後の事を少し勉強していて
 良かったぁと思いました(^_^;A



 どうでも良い話ですが
 今日のお稽古でちょっと難しい書き方をしなければいけない
 作品を書いている生徒がおりまして


 「筆をおっぴろげて、おっぴろげたまま~。。。」

 と指導していたところ。



 1人の生徒がツボだったらしく
 涙流して笑ってました音譜



 確かに書道教室でこんな言葉使う先生いないかっ(笑)


 笑いがある教室って、やっぱりイイと思えた一日でした。


 女性書道家 成田眞澄

http://www.fudejiya.com