ハワイ旅行 その1(旅行手配編) | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。


 昨日、ハワイ飛行機から帰国した女性書道家 成田眞澄です
 
 10年ぶりのハワイサーフィン


 
 その間、国内旅行ですらしていない私。。。

 しかもその間にバス、電車以外の乗り物は酔ってしまう始末



 正直どこか旅行に行こうとなんて思わなくなっちゃったんです

 心配性ってやつでしょうね?たぶん




 でも久しぶりにハワイに行きたいと思いまして

 早速旅行会社のパンフレットを見てみました



 今までに10回ぐらいハワイに行ってますが母となので
 ツアー予約したことないし、全然分からない(^_^;A
 
 ママに情報を聞きながら色々と調べましたよ。
 少しでも安くお得に行きたいし。



 個人旅行で申し込む方法もあるけれど
 万が一、急な仕事が入ったりする事を考えると一ヶ月前までなら
 キャンセル費用がかからない通常のツアーにする事に。


 あと帰りの便は出来るだけ遅くホノルルを
 出発する飛行機にしたかったこと。
 朝が早いのが苦手なのでホノルルを出発するのが早い便だと
 4時に起きて、5時代にお迎えのバスが来たりするのを避けたかったんです。
 だって最後に海みれないでしょ。


 凄い安いツアーは便指定出来ない事も多かったり
 便指定出来ても追加料金が高額だったり。
 そこでそんな事を結構クリアしてくれてお得だったのが

 JMBツアー(JALのツアーでマイル会員のみがネットで申し込める)

 飛行機はJALだし、問い合わせの電話をしても
 感じが凄く良かったので若干高いかもだけど安心を感じました。


 ごんたとくるみの事もあるし、仕事を翌日からしてしまおうと
 考えていたので4泊5日にしました。
 翌日の今日13日は生徒さんのお気遣いのお言葉を頂き
 お教室をお休みで振り替えましたが<(_ _)>
 おかげさまでだいぶ身体が楽です。
 ありがとうございました。



 というわけで

 1、JMBツアー利用(シェラトンワイキキ部屋指定なし)
 2、帰りはJALの中で成田着一番最後の便
 3、ハワイでの予定は全く立てずに行っちゃった(^_^;A
 4、3~4日目はレンタカーをする
 5、ママ、パパ、弟から頼まれたおみやげ沢山(笑)


 これだけ決めてハワイに出発したのでした。

 ハワイ旅行その2に続く(写真は次回からね)


 女性書道家 成田眞澄