たまに早起き | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。




昨日は朝8:30に、今日は8:00時に
珍しく早起きの日をおくっています。

早起きは三文の得と言いますが確かに一日がやたらと長く有意義に
使えたような気がします。
眠いけど(笑)

基本の練習、作品制作が私のメインの仕事なので
どうしても夜型の生活なので、たまには早起きも良いかもしれなぃと
思っちゃいました!!

昨日、とっても嬉しい事がありました。
「俺からみて達筆にみえたから写メったから見てみて~!!」
とメールが届きました。

私の知りあいは私と出会うまでは「書」を見ても何とも思わなかったでしょう。
でも私と出会った事により「書」に少し興味を持って、出先で時間があまり
なかったにもかかわらず見せたくて送ってくれたんですねっ。

私はこうやって身近なところから「書」に興味を持ってくれる人が一人でも
多くなったら良いなぁ~と思っているので凄く嬉しかったのです。

送ってくれた作品のほとんどが素人じゃ読めないような作品ばかりでしたが
どれも素晴らしく、な~んとなく良い作品だぁ~と感じとってくれたようです!!

筆字屋・書道教室眞和会
(教室は荒川区町屋駅から徒歩4分と新宿区北新宿。総武線大久保駅より3分、新宿駅より12分です)
東京都荒川区町屋3-3-14
http://www.fudejiya.com
メール:shinsyu@fudejiya.com
お電話:03-6228-0018