水筆あそび講座IN八王子 | 50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

お絵かきを通じて日常を心豊かに過ごしたい人を応援。年齢を重ねたからこそ、自分を愛しみたい世代をメインににじみ絵講座お伝えしています。

 

 

今日は出張講座でした♪

 

 

 

開催させていただいたのは

いつもあたたかい

西八王子のカフェワークさん♪

 

 

 

ワークさんでは

何回か生徒で伺わせていただいていました。

 

 

 

なんと!

今日はわたしが

先生をさせていただきました^_^

 

 

 

今回集まってもらった方は

全員筆仲間さん♪

 

 

 

IMG_20160712_202019139.jpg

 

 

 

カラー筆ペンと水筆の使い方を

レクチャーさせてもらうと ・  ・  ・

 

 

 

IMG_20160712_183056107.jpg

 

 

みなさん感性がすばらしく

どんどん素敵な世界に入っていかれました!

 

 

 

今回は特別講座ということで

ハガキサイズの紙を真ん中にはって

掛け軸を作っていただきました♪

 

 

 

みなさん自由に表現することが

得意な方たちばかり♪

 

 

 

IMG_20160712_181809541.jpg

 

 

 

ななめから撮ったので

ちょっと見づらいのですが、

本当にすばらしい作品が完成して

感動してしまいました♪

 

 

 

またのちほど

参加者様から画像をお借りしてきますね^_^
 

 

 

IMG_20160712_181736003.jpg


みんなよいお顔をしていますね^_^

 

 

 

こんなふうに楽しいことを

広めていけることに喜びを感じます!

 

 

 

今回の講座をコーディネートしてくれて、

講座にも参加していただた美香ちゃん

 

 

そして

ご参加していただいた

大切な筆仲間のみんな♪

由美さん

りょうさん

ひろこさん

よしみん

えっちゃん

ちゃきさん

 

 

 

とっても楽しいひとときを

ありがとうございました♪

 

 

 

みなさんの表現がさらに広がる

きっかけになれば嬉しく思います♪

 

 

 

参加者様の

ご感想はまた後日に記事にさせて

いただきますね☆

 

 

 

感謝でいっぱいの一日でした!