桃太郎ですニコニコ


$風男塾オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba

今回はかなり長文。ごめんね。
ライブの感想を一通り書いた後、歌詞選抜風選挙について書きます。
タイトルは、今回の主な話題を足したものになっています(笑)



昨日は全国ツアー初日!!来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ニコ生の方でもたくさんの方が見てくださったということで!ニコ生で見た方、生で風男塾に会いたくなったでしょ?チョキ

ぜひ6月30日までのツアーのどこかで、生風男塾に会いにきてくれたらズゴック嬉しいです。


さて、というわけで、今回のライブの目玉は、「勇気のFLAG」「せーのでドンマイ」「歌詞選抜風選挙」この3つじゃないかな。

「勇気のFLAG」は、なんと実際に旗を使っての踊りで、振り付けは結構時間がかかっちゃいました。いつもと勝手が違うし、中々覚えるのに苦労したんだよ~あせる

僕的には、この曲のポイントは側転をするところ。涼真くんと二人でやらせていただいてるんだ。ぶつからないか、とか、うまくできるか、とかヒヤヒヤ。見守ってくださいね!

実は、これからツアーを回っていく上で、開場によってはステージの広さの関係でできるかわからないね~なんて話も出ているんだけど、できる限り全部のところで100%のパフォーマンスをしたい!と思っています。どうしてもできないって判断が出ることもあるかもしれないけど・・・できるだけやりたいっ><


「せーのでドンマイ」こちらはマエケンさんによる、シンプルだけど風男塾らしい、元気な振り付けです。狂くんと一緒に歌うところは、狂くんも書いてくれてるけどお気に入り。
あと、2番Aメロからのくだりが好きなんだよね。「ヒーロー!」とか。
一緒に歌ってね目

そうそう、間奏の健水くんの感想のくだりからの光黄くんとか、初めて見た人は健水くん!?って思ったかもしれないよねにひひあせる

この2曲はツアーで披露していくことになると思います。よろしくねー!!


そして、いよいよ「歌詞選抜風選挙」の8人それぞれの曲も披露されましたビックリマーク

僕の曲は「飛び立て!フゥレンジャー」といいます。

うん。そう。まさかのヒーローソングです(笑)

いやー最初はね、もっとリアルな今の自分の気持ちを歌詞にするとか色々考えたんだけど。
よくよく考えて、選んでもらったらアルバムの一曲に入るわけだし、せっかくだから、風男塾っぽくて、アルバム曲じゃなきゃできないもので、今までの風男塾にないもの、ファンの人が見て楽しいものにしたいって思ったんです。

それでロボット物?とか色々な案を考えて、最終的にヒーローを選びました。
この曲の裏テーマはずばり

「みんなといると無敵になれる!」

ですニコニコ

一人じゃダメダメで情けない自分でも、みんなが集えば、無敵になれるんだぜーっていうねにひひ



僕なりに風男塾愛を込めた作品で、自信作です!

昨日のステージ上のパフォーマンスと衣装に関しては、僕なりのサービス精神で、あくまで(仮)だよニコニコ


というわけで、その衣装がこちら。

$風男塾オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba


これはwww確かに、ふざけているとしかwww

違うんだよー!戦隊っぽい衣装がよくて、でもそんなの売ってるところがわからないから、自分で作るしかないなって思ってさ。

まず、針金とキラキラの生地をかって、切って中に針金を入れて塗って、オリジナルのアニキ風マフラーを作りました(笑)
ズボンは原宿で売ってた。さすが原宿!

100均一で戦隊風マスクを買って、おでこのところにフェルトを切って作った風の字を貼ったんだ。
でも、マスクかぶっちゃうと顔がわからないし歌えないから、切って頭に乗せた・・・ら、何人かからパンツ被ってるみたいって言われました。
だ、だよねぇ・・・ガーン

$風男塾オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba


それから、フェルトで作った風で桃なマークを段ボールに貼って、それをベルトにつけました。

$風男塾オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba

実はTシャツも、カラフルな靴ひもを縫い付けたりしています。

裁縫が下手でセンスもないので、パンツかぶってるとか言われるし、僕としても、もし選んでもらったとしてもこの格好は嫌です(笑)

でも、メンバーがズボン可愛い~着たいって言ってくれたりしたので、嬉しかった^^
それに、僕の格好を見たみんなが笑ってくれたし。みんなが笑顔になってくれるのが嬉しいから、全然オッケーだな。

歌詞選抜、ぜひ選ばれたい。
でも、それは、センターになりたい、というより、なんというか、風男塾をみんなにもっと好きになってもらいたくて。
風男塾のあの曲いいよね、あのパフォーマンスいいよね、って思ってもらいたい。
ここまで今までやったことがない曲があれば、風男塾としての幅が広がると思うし、きっとこういう曲は、こんな企画でもなければ生まれない曲だと思うから。



「絶対選ばれたい!」



なんてことを、メンバーそれぞれ思っていることと思います。
口に出す人、内に秘める人、これがまたメンバーの性格がよく出ていて面白い。気を使うし、新メンバーの二人はまだまだ、そんなこと言い辛いだろうしさ^^;
歌詞からもメンバーの個性が、色んな意味でかなり出てるよね。

でも、みんな選ばれたいですよ!!そりゃもう絶対(笑)

だって、もしかしたら自分の曲を風男塾のみんなで歌うかも!って思って、みんな一生懸命考えて作った歌なんだもん。

だからみんなも、真剣に、色んな目線で、色んな角度でみんなの歌を聞いてください。

どんな基準で選ぶかも難しいよね。どれもいい曲だし。それも、みんながもう一度ニュートラルになって、まっさらな状態で考えてほしい。

一番これを風男塾に歌ってほしい!って思うもの?単純に好きな子に入れるっていうのも、その立派な理由の一つだよね。

風男塾のアルバムに入る、その内の重要な「一曲」を決めるのはみんなだよ!


どれも、一位になっていい曲です。でも、残念ながらその中で一曲しかアルバムに入らない。

というわけで、みなさん応援よろしく!!

$風男塾オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba




合格桃太郎合格