「風を起こそう!」NOMAチャリティーうちわ展スタート!このスタイルでは今年が最後となります。 | 日々のふちどり

「風を起こそう!」NOMAチャリティーうちわ展スタート!このスタイルでは今年が最後となります。

オウム
どこにピントが合っているんだか、気持ち悪くてすみません。
モチーフは“世界一美しいオウム”と呼ばれるクルマサカオウムです。懐いてるイメージで。

さて、今年で5回目(私の参加は4回目)となるチャリティー展のお知らせです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<会期>
 5月30日(土)~6月7日(日) 12:00~19:00
*6月3日(水)はお休み *最終日(6/7)は18:00よりライブあり
<場所>
ギャラリーNOMA HPはこちら→
〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3-19-24 tel&fax : 072-741-4114
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集まったうちわは約200枚!どれも一枚1000円で購入できます。
プロアマ問わず参加の展示会なので、
子供達のかっこいい作品に負けないようにしなくてはっ
と、毎回大人気なくはりきって出品しています。
売れて誰かに使ってもらえますように。

タイトルの通り、このスタイルでの展示会は最後となります。
必要な支援が変化していく中、このまま義援金を手渡すという
チャリティ展のやり方を続けていっていいのか、と
企画運営をされているギャラリーの方が考えた結論です。
(いくつかお誘いのあったチャリティー展の中でこの企画のセンスが好きでしたが、
やり方を変えていくということは私も賛成です)
詳しくはギャラリーNOMAのブログをどうぞ→

象
陰影ありすぎ?

私の出展数は、今年も2枚。
飼うのは難しけれど魅力的なオウムとゾウを、まあるくデザインしてみました。
オウムならサイズ的には飼えそうですが、とっても長生き(50年以上)だそうですよ!

象-2 ←拡大できます
公園の水飲み場で。ちょっとのっぺりしてますね。
2点とも目は木目を利用しています。


裏面
裏です。トサカとシッポ部分は、うちわと同じ厚さの革をぴったり接着しています。



早くも夏日があったりしますが、まだしばらくは外ごはんが美味しい季節。
読み物サイト「おいしい日」、4月のテーマは『お弁当』にしてみました。
更新したのは、お母さんの成長出先でスープをの2本です。

お弁当は、作らないで気軽にテイクアウトしてもいいですし
猛暑日の前にテラス席での半外ごはん(?)も楽しんでおきたいです。

5月はお休みをいただきました。
また6月に覗いてくださいませ。


以下、お仕事情報は後日アップします!※6/10に追記しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お役立ちバッグ ちゃぐりん15-07 ちゃぐりん15-06
oz15-07 倶楽部108

上段左から
「お役立ちバッグ&小物」(主婦と生活社刊)
↑P17/19/22/23/35/37/38/41/43/45~47 製図とイラストを担当しました。
「ちゃぐりん 6月号」(JA家の光協会刊)
↑P26/27『ときめきホビータイム』作り方イラスト
「ちゃぐりん 7月号」(JA家の光協会刊)
↑P26/27『ときめきホビータイム』作り方イラスト

下段左から
「オズプラス 7月号」←P103『お洗濯Q&A』イメージイラスト
「パッチワーク倶楽部 No.108」
↑P4/5『リバティ好きの小さな幸せ』作り方・イメージイラスト