Zbiroh ズビロフ ホテル編 | チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに9年住む私。チェコでの結婚生活、仕事、趣味の書道、毎日のいろんなコト

数ヶ月前、それはクリスマス休暇中のお話。


Zbiroh ズビロフ 

という


首都プラハと

ビールで有名なピルゼン市の間にある


小さな街。


その街にある

シャトーホテルに宿泊の巻。


スパホテルに行きたいの!


という妻の希望を叶えるべく

夫が探してくれたのでした。



チェコに住む私の日々のあれこれ

このような門構えで



さすが

シャトーホテルというだけあって

お姫様感あり。



チェコに住む私の日々のあれこれ

お姫様気分よ~♪



チェコに住む私の日々のあれこれ


そしてこのホテルには

サウナ、プール、ジャグジーがありますが


完全予約制にて

宿泊客一組ずつが独占してその時間帯のみ

利用できるシステム。


なので、夫と私の二人きりで利用。


プール独占



チェコに住む私の日々のあれこれ

ジャグジーだって

サウナだって独占です。


他人を気にせずサウナに入るって

なかなかないチャンスですよね。


ただ予約できる時間が1時間だけ

というのが玉にキズ。


せめて1時間半あれと

もう少しゆっくりできるかな。



チェコに住む私の日々のあれこれ


しかしながら

ロマンチック旅行には

良いホテルではないかと思われます。


ちなみにマッサージも良かったです。

(チェコにしては珍しいこと)


でもレストランをもう少し良くしてくれればな。