日枝神社へ初詣に行ってきた。(2023/01/28) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

日枝神社 初詣 2023 0128 01
遅くなりましたが、昨日、日枝神社へ初詣に行ってきました。

2021年の1月に初めて行き、今回で3回目となりました。

それで、F氏さんは東急目黒線奥沢駅から東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道直通の“各停 浦和美園行き”電車に乗って、東京メトロ南北線溜池山王駅へ向かい、溜池山王駅から歩いて向かったのですが、

14時半くらいに着いたら、神社の外はガラガラでした。

日枝神社 初詣 2023 0128 02
そして、到着して、神門を通りましたが、休日ということもあって、お賽銭で5分ぐらい並んだ後、

お賽銭に50円玉1枚を投げてお参りし、

日枝神社 初詣 お守り 2022 0122 01
古神札納所にて、昨年のお守りをお納めして、

お守りを売っているお店に立ち寄り、

日枝神社 初詣 2023 0128 04
“まさる守(小)・(¥600円)”のお守りを1つ購入した後、

おみくじを1回やりました。
結果はこちら

今年は去年より、もっともっといい年になればいいなと思ってます。

この日枝神社は仕事のパワースポットでもあり、今年こそ正社員に出世できるよう、お願いをしてきました。

今回、14時半くらいに行ったら、お賽銭に行列ができていて、神様にお願いをするのにかなりの時間がかかったので、

去年の初詣では、平日に日枝神社へ行ったら、そこまで待たされることなくお参りができたので、

日枝神社も人気な神社の1つなので、日枝神社への初詣は、元日にお参りに行くなら午前中に行き、それ以外は平日に行ったほうがいいかもしれません。

また来年も日枝神社へ初詣に行く際、休日の早い時間or平日に行きたいと思います。