西葛西駅にて撮り鉄なのだ!!(2022/07/14) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

おととい、14日は外来診察で、西葛西の病院に行ってきました。

鉄道 西葛西駅 東西線 15000系 2022 0714 08
その途中、東京メトロ東西線西葛西駅で、たくさんの鉄道写真を撮ったので、その写真をアップしちゃいます。

鉄道 西葛西駅 東西線 05系 2022 0714 01
まず、こちらは行きに乗った東京メトロ東西線05系(05-122F)の"各停 西船橋行き"電車です。


なお、こちらは行きに乗った東京メトロ東西線05系(05-122F)の"各停 西船橋行き"電車の西葛西駅発車シーンです。

なお、よろしければ、youtubeチャンネル(muyouatrain)の登録もお願いします。
(チャンネル登録はこちら

鉄道 西葛西駅 東西線 ホームドア 2022 0714 03
そして、東京メトロ東西線西葛西駅に設置されたホームドアが稼働していました。

4月に行った際は設置されたばかりで、黄色い線にちょっとでも足が振れていると、警備員がやってきて注意してくるので、

せっかくの撮影地なのに撮れなくなりましたが、
4月の撮影レポ記事はこちら

今回は警備員がいなくて撮影に問題なくなりました。

鉄道 西葛西駅 東西線 05系 2022 0714 02
こちらは東京メトロ東西線05系(05-139F)の"各停 三鷹行き"電車です。

鉄道 西葛西駅 東京メトロ 05系 JR東日本 E231系800番台 2022 0714 04
ちなみに、こちらは、反対方向からやってきたJR東日本の東京メトロ東西線乗り入れ車両であるE231系800番台(K3編成)の"各停 西船橋行き"電車との2ショット写真です。

鉄道 西葛西駅 東西線 15000系 2022 0714 05
こちらは東京メトロ東西線15000系(15105F)の"各停 中野行き"電車です。

鉄道 西葛西駅 東西線 15000系 東葉高速鉄道 2000系 2022 0714 06
ちなみに、こちらは、反対方向からやってきた東葉高速鉄道2000系(2102F)の"各停 東葉勝田台行き"電車との2ショット写真です。

鉄道 西葛西駅 JR東日本 E231系800番台 2022 0714 07
こちらはJR東日本の東京メトロ東西線乗り入れ車両であるE231系800番台(K4編成)の"通勤快速 三鷹行き"電車です。

鉄道 西葛西駅 東西線 15000系 2022 0714 08
こちらは東京メトロ東西線15000系(15113F)の"各停 中野行き"電車です。

おまけです。

イオンモール セリア 100円ショップ 2022 0714 01
西葛西駅周辺にあるイオン葛西店の4Fに100円ショップ・SeriaがOPENするそうです。

西葛西駅はいくつかの病院の最寄り駅となっているので、3~4日間の検査などで入院される方に最適ではないかと思います。

次は10月に行くので、その時に行ったら、こちらの新しいデジタルカメラで、いろいろな鉄道写真を撮りたいと思います。

https://bit.ly/2NIFfFS
↑ YouTubeの鉄道動画や自分が制作した“ウソ電”の作品集などを載せた鉄道サイトです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ
↑クリックお願いします。