[廃車回送] E217系(Y-121編成・4両)を八王子駅にて撮影してきた。 | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 09
昨日、2月9日(水)は、シフト休みで八王子駅に行き、EF64型1030号機の電気機関車がE217系の付属編成(Y121編成・4両)をけん引して、長野車両センターに向けて発車していくところを撮影しました。

前日、Twitterにて、“横須賀線E217系の廃車回送が行われる”という情報をキャッチし、

一時は、けん引する電気機関車EF64型1030号機が故障してウヤ(中止)になったんじゃないかという情報が流れましたが、

予定より3時間遅れで、横須賀線の車庫であるJR東日本・横浜支社鎌倉車両センターを出発して、大船駅~戸塚駅間を通過したという情報が出て、

JR八王子駅3・4番線に7〜8人くらいの撮り鉄さんたちがいたので、安心して待っていたら、

横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 01
E217系の付属編成(Y121編成・4両)をけん引して、鎌倉車両センターから湘南新宿ラインおよび、中央線経由で八王子駅へやってきて、4番線横の留置線に停車したので、撮影することができました。

横須賀線 E217系 廃車回送 八王子駅 2022 0209 02横須賀線 E217系 廃車回送 八王子駅 2022 0209 03横須賀線 E217系 廃車回送 八王子駅 2022 0209 04横須賀線 E217系 廃車回送 八王子駅 2022 0209 05
こちらが今回、廃車回送となったE217系の付属編成(Y121編成)です。

横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 06横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 07横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 08横須賀線 E217系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 09
そして、こちらはE217系の付属編成(Y121編成)をけん引する電気機関車、EF64型1000番台1030号機です。

E233系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 10E353系 EF64型 廃車回送 八王子駅 2022 0209 11
ちなみに、八王子駅に到着後、なかなか発車しなかったため、いろいろな2ショット写真を撮影することができました。

横須賀線 E217系 廃車回送 八王子駅 2022 0209 12
そして、長時間停車した後、16時34分ごろ、長野車両センターに向けて発車していきました。


それで、こちらは八王子駅4番線横の留置線に到着してから発車するまでを撮影した映像です。

これからも、シフト休みで撮影に行けそうだったら、廃車回送の撮影に行きたいと思います。

ぜひ、ご覧になると共に、チャンネル(muyouatrain)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリックをお願いします!!

http://muyoua.lomo.jp/muyouatrain/fantop.html
↑ YouTubeの鉄道動画や自分が制作した ウソ電の作品集などを載せた鉄道サイトです。ぜひ、ご覧になってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ
にほんブログ村