東京ゲームショウ2017に行ってきた。 | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

今日は、新日本プロレス・“グラサン旗振り協会・会長&Y山さんvsT岡カップル”の一戦があったので、

東京ゲームショウ2017 01東京ゲームショウ2017 03
じゃなくて、毎年、幕張メッセで開催される“東京ゲームショウ2017”に行ってきました。

東京ゲームショウ2017 02
今年もたくさんの人が朝早くから並んで、

東京ゲームショウ2017 12
今年もこんなにたくさんの人が来場してました。

東京ゲームショウ2017 05
まず、KONAMIのブースです。

KONAMIのブースでは、さっそくウイニングイレブン2018をプレーしました!!

いつもなら、普通にCPUとの対戦なのですが、今回の東京ゲームショウでは、3人vs3人のオンライン対戦となりました。

結果は、F氏さんがいるチーム(ボルシアドルトムント)が2-0でFCバルセロナに勝利しました!!

この東京ゲームショウでのウイニングイレブンの対戦プレーは、2008年の時、FCバルセロナを使用して、レアル・マドリードに敗れて、その横にいたイベントコンパニオンのお姉さんに「ちょっと、レベルが難しくしてあるんですよぉ。」なんていうことを言われて、カチンときて、翌年の東京ゲームショウでリベンジして、(リンク)、それからもう、毎年恒例となりました。(2012年は出展されていなかったため、対戦なし。)

ちなみに、いつも勝敗が付くときは、1点か2点差の接戦となり、去年は信じられないくらいの大差で勝利できたので(リンク)、

今年は、去年で運を使い過ぎで負けそうな気がして怖かったのですが、しっかり勝利して、また、F氏さん自身も1ゴール挙げて勝利に貢献しました!!

ただ、これ、負けると、翌年の東京ゲームショウまで、引きずるんですよね。

それで、PS4での“ワールドサッカーウイニングイレブン2018”ですが、コントローラーの操作方法は前作と変更はないのですが、

より画質がよくなりました。

ちなみに、F氏さんは発売日に、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにて、今日発売のPS4版・ワールドサッカー ウイニングイレブン2018(商品詳細はこちら)を購入して、さっそくプレーしました。(リンク

東京ゲームショウ2017 04
そして、こちらがPlayStationのブースです。

ここでは、PlayStation4、PlayStationVR、PlayStationVitaのゲームの試遊がありました。

ちなみに、いつも思うのですが、相変わらず、撮影禁止ばっかりですね。

こういう会社は本当にゲームソフトをたくさん売りたいのか疑問に思います。

鉄道模型ショウ2016 グリーンマックス 2016072905
だからこそ、GREEN MAXという鉄道模型会社のスタンスが素晴らしく感じるんですけどね。

東京ゲームショウ2017 06
KONAMIのブースで、ウイニングイレブン2018をプレーした後、ちょうどいい時間だったので、幕張メッセ内にあるレストランで、ヒレカツカレーを食べました。

東京ゲームショウ2017 初音ミク 07東京ゲームショウ2017 初音ミク 08
こちらはSEGAのブースです。

本当はSEGAのブースにて、11月22日発売予定の“『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』”を試遊したかったのですが、ずっと入場規制がかかったままだったのであきらめました。

東京ゲームショウ2017 09
こちらは、スマホ・TV・パソコン周辺機器の総合メーカー IODATA(アイ・オー・データ機器)という会社のブースです。

東京ゲームショウ2017 10東京ゲームショウ2017 11
こちらでは、パソコンを使わずにHDMI出力の映像を簡単に録画できるHDMIキャプチャー「GV-HDREC」が出展されていて、実際に色々なゲームを遊びながら、ゲーム録画の楽しさを体験できました。

さて、今年も、やりたいゲームがあまり無かったのですが、それでも、毎年来たくなるんですよね!!

また来年も行きたいですね。でわでわ!!

「過去のレポ記事はこちら」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓