F氏、半端ないって。
あいつ、高松琴平電気鉄道に乗りたいからって、試合前日の12日(金)、会社休んで、高松に前日入りしてんだもん!!
じゃなくて、
どうも、F氏です。
13日(土)の“2017シーズン 明治安田生命J2第13節 vsカマタマーレ讃岐戦(AWAY・14:00キックオフ@Pikaraスタジアム)”への遠征中で撮影した鉄道写真のことについて書きます。(ちなみに、試合レポはこちら)
こちらの記事では、高松琴平電気鉄道の写真および、乗り鉄レポを載せます。
まずは、試合前日の12日(金)、高松築港駅および、瓦町駅で撮影した写真です。
この日は会社休むことができたので、高松に前日入りして、乗り鉄&撮り鉄しました。
こちらは、高松琴平電気鉄道1100形(1105F/元・京王5000系)です。
本当はこの電車に乗ってもよかったのですが、
やっぱり、元・京浜急行の車両に乗りたかったので、次の電車に乗りました。
高松琴平電気鉄道1200形(1215F/元・京急700形)です。
やっぱり、京急の沿線で育ち、京急の車両に長年乗り続けた者としては、元・京急の車両に乗りたいのです。
だって、この車内とか、
車内の製造プレートなんかはとにかくアツいものばかりなのです!!
ちなみに、高松琴平電気鉄道1100形(1105F/元・京王5000系)との2ショット写真を撮ることができました。
高松琴平電気鉄道1200形(1215F/元・京急700形)に乗って、瓦町駅まで向かい、
瓦町駅で下車後、発車シーンを撮影しました。
やっぱり、このモーター音、胸アツなのです!!
そして、瓦町駅で下車後、しばらく撮り鉄しました。
こちらは、高松琴平電気鉄道1300形(1303F/元・京急1000形)です。
高松琴平電気鉄道1100形(1107F/元・京王5000系)です。
行先幕がLED幕になってました。
こちらは、高松琴平電気鉄道1070形(1073F/元・京急600形(2代目))です。
この車両が走っているところを見たのは初めてです。
高松琴平電気鉄道長尾線600形(元・名古屋市営地下鉄250型)です。
こちらの車両も、運用に入り、乗客を乗せて走っているところを見たのは初めてです。
高松琴平電気鉄道1200形(1207F/元・京急700形)です。
こちらは琴平線仕様の車両です。
それで、こちらは瓦町駅の改札口なのですが、遠目から見ると、京急の駅の改札口に似ています。
そして、試合前日は瓦町駅で撮り鉄をした後、瓦町駅周辺でいろいろと立ち寄った後、瓦町駅駅前にあるネットカフェで前泊しました。
ちなみに、2017シーズンでも、毎年恒例となった?“高松のヴィレッジヴァンガードに立ち寄る”という出来事がありました。
それで、試合当日ですが、高松琴平電気鉄道1200形(1201F/元・京急700形)に乗って、琴電琴平駅へ向かい、
JR琴平駅経由でPikaraスタジアムの最寄り駅である金蔵寺駅へ行き、徒歩で、Pikaraスタジアムに向かいました。
こちらは、高松琴平電気鉄道1200形(1201F/元・京急700形)の車内の様子と製造プレートです。
こちらは琴電琴平駅で下車した後に撮影した高松琴平電気鉄道1200形(1201F/元・京急700形)の行先方向幕です。
おまけです。
琴電琴平駅で撮影した高松琴平電気鉄道1200形(1205F/元・京急700形)です。
そして、こちらはJR四国 土讃線の琴平駅に導入された列車接近メロディー「こんぴら船々」を収録した映像です。
今回、琴平駅経由で行ったのは、こちらの列車接近メロディーを収録したかったからです。
なお、こちらは今回の讃岐遠征で撮影した鉄道動画の動画集です。
というわけで、やっぱり、AWAYに行ったら、鉄道マニアなので、写真もたくさん撮っちゃいますね。
だから、AWAYはやっぱり、“鉄”ですよね。
2017シーズンも、愛用しているデジタルカメラ、“EXILIM EX-ZR1600”で、たくさんの鉄道写真を撮ろうと思います。
↑クリックすると大きく表示されます。