卓球部関西合宿Part2!!by宮本 | fubic-clubのブログ
まだまだいきます!!
Part2!!!笑


時計15時半



卓球を終えたら
女子部屋に集合し、


卓球部合宿の醍醐味
奥田取締役による、スペシャル研修星星

今回は



「習慣で大切だと思うけど、
出来ずにいること」


です。


それぞれ発表し、
奥田さんを含め他の皆様からアドバイスを頂く

というものです。


わたしは

掃除の習慣。



どうしたら出来るか



をアドバイスしてもらうと同時に、



なぜ出来ていなかったのか



を考えるきっかけにもなりました。




自分でわかっているようで
わかっていないことが
たくさんあることに気がつきました。





何事もそうですが、


出来ない理由を探すより、
上手く出来る方法を探すことの方が
優先順位が高くなることってありますよね。




なんだか少し
物事の捉え方、
捉える視点が変わった気がします。



たかが掃除の習慣

なんて思ってましたが、

ここからの学びは大きかったです。





今回は、
仕事の習慣
プライベートの習慣
全員違う習慣についてのシェアでしたが、

根本はどこか似ているような気がしました。

また
たくさんの視点、
たくさんの視野、
多方向からたくさんの学びがありました。


{CB41C8C5-2B12-43CF-92C4-3BECF2C60E27}

↑↑シェア中です!笑



こんなに神経使ったら、お腹が空くんです!ゲロー
笑笑笑



時計19時

ディナーおにぎピザ寿司

カレー生ビールラーメビュッフェ




{499D102C-64AF-4F2C-9501-02D5A5ED0508}



みんなで食べるご飯は美味しいですね。



{448A9778-40D9-4B81-A896-5E22EDF63771}


↑↑↑
うっすー、呼ばれてるところです。


✳︎関西では
「頂く」を「呼ばれる」と言うそうです。



炭水化物に炭水化物、
惚れ惚れします。




時計21時


温泉入って温泉入って
フルーツ牛乳飲んで
コーヒー牛乳飲んで
お酒飲んで
おつまみ食べて
飲んで食べて飲んで食べて、、、


温泉の後にも女子部屋で寝るまで
真面目な話をみんなでしてました。

なかなか関われる機会がないメンバーなので
本当に充実した時間を過ごすことができました



{1481C9C1-2D14-42D0-A487-BEED9415A48D}





2日目





時計8時



朝食。


昨日飲みすぎた。
食べ過ぎた。



そんなことは知りません、


朝になれば
お腹は空くんです。


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


わたしはアサリの酒蒸の
アサリを30個以上食べました。




時計11時


卓球ですよーーー!


そりゃそうです。
卓球部ですから。
卓球やりますよ。



古今東西をやりながら卓球をするのが
我等卓球部の醍醐味なんですが、
この日はしりとり卓球を。


普通のしりとりから
ロマンチックしりとりへ。



コマ

瞬き

奇跡

記憶

車で

でも

もうダメかも

もうわたしたち

ちょっと話し合おう


うそよやめてよ


      。



くだらないですよねー。

でも涙出るくらい笑いました。



{235488D2-FD4D-4A06-8AD4-4E7974BA9985}



↑↑↑

これがくだらないメンバーです。






笑って笑って
笑いすぎて
涙を流して
汗も流した後は

またまた温泉♨️

ちゃっかり岩盤浴も流れ星








時計15時



ここから食い倒れツアースタートです。


まずはクレープ!

{36F01C79-223E-4488-AD2E-C9701EC38D1D}




2件目はたこ焼き

{BD2D7289-1262-4D18-AD9D-EFA7F4DE7DE2}

{E33D551A-6816-49DE-9981-71CD2DF41B54}

{22273EFC-4FAF-4077-B268-8956726767B4}

とんでもない瞬間です。笑


{D737523F-6DC8-4B84-B7BD-0B40BE8981CA}

号泣田島さん⭐︎


わたしたち、なにかあればすぐわたしの家に集まってたこ焼きパーティーするんです。

きっとこれは、
本場の味を食し、
感動しての涙でしょう。






次の日わたしは左歯茎の皮が全部剥けました。





3件目は
クレープ屋さんとたこ焼き屋さんの間の道のりで見つけた、
アメリカンなハンバーガー屋さん

{7DD81094-4CF7-4329-AACD-6D6AE623F879}


ビールの味が独特で飲みきれないねず。
みんなでの集合写真が見当たらなくっても、
とりあえずどのシーンでも
ねずの写真はあります。真顔ハート





4件目は
お好み焼きと串カツで迷った末の
串カツ⭐︎

{9F8CA7A7-4D22-46EC-8C62-8CE6A67138C0}


付け合わせのキャベツが甘くて美味しい。




って言ったら、


臼谷君に、

基本キャベツはこんなもんですよ。



とか言われました。真顔









みんながお店から出てくる前に
わたしと田島さん、ダッシュで
隣のお店のたこ焼き屋さんへ。




{A8C1EDA4-EEB8-42C5-955C-6F10390504E6}

とても美味しかったので、
もう1種類食べたかったね。
新幹線で後悔しました。笑








喋りすぎ、
笑いすぎ、
食べ過ぎ、

の、
口をよく動かすツアーでした。




2日目のこの日は、
ツアーをしながら

ホワイティー梅田店、
西梅田店、
クリスタ長堀店、
なんば店、
心斎橋店、


にお邪魔させて頂きました!


どのお店も変わらない、
ハイテンションなお出迎えに感動しました。


そして、
八重洲店で働いていると、
関西のお店をご利用されてるお客様もたくさん
いらっしゃいます。
お客様を通しての共通の会話が出来たり、
なんだか不思議な体験をしました。




お邪魔させて頂きました店舗の皆様、
お忙しい中ありがとうございました!^ ^








時計19時50分

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新大阪−東京新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



{7DEF49C2-185A-468A-81ED-A7FE8EBC9A3E}



田島さんはいつもいい写真を撮ってくれます。


わたしも奥田さんも
一生懸命には変わりありません。



の絵です。




真顔?









いやー。
とっても楽しかったです。

本当に本当に楽しかったです。





{E82BD482-D3B4-4E39-93A3-120EC4A8276B}

なんとかまた伺おうと思います。

たくさん喋って
たくさん笑って
たくさん食べて
こんな贅沢ありません!






こんだけ長々と語っておきながら、
語りきれないくらいの充実感でした。





幸せな時間をありがとうございました!!














卓球部へようこそ!ちゅー





え?真顔