ずいぶん間が空いてしまいましたあせる

 

先日、コロナワクチンの1回目を接種してきました

基礎疾患枠ということで

通常より少し早めに接種することができました

 

副反応は当日夕方くらいからでて

少しだるかったり、ふらふらしたりしました

それと接種した腕を動かすと痛みがありました

この痛みがなかなか嫌でしたショック

歯磨きとか料理中にフライパンを使う時とか

地味に痛かったです

翌々日には副反応はほどんどなくなりました

 

接種はいつもの病院はやっていなかったので

初めてかかる病院で接種しました

その際、あったほうがいいかなと思って

移植手帳を持っていきました

やはり手帳を見せると分かりやすいのですねニコニコ

まだまだ普及してない気がする移植手帳ですが

あると便利です目