2010年10月


病院選びに悩んでいる頃


病気について少しでも情報が欲しいと思い

患者会に2つ入ってみることにした。


一つはとても大きな患者会。

悪性リンパ腫だけの患者会なので

情報が多くためになる。

T細胞悪性リンパ腫は少なかったが

論文などがみれて良かった。

経験者の方の声は非常に心強いかった。


もう一つは県内にあった患者会。

これは血液内科の患者会だったので

リンパ腫の病気については情報は少なかったが

病院の情報が多くとてもためになった。


代表の方がとても親切で

個別に相談にのってもらった。

実際にH病院K病院に通っている患者さんに

話を聞いてくれたりした。

本当にありがたい。

今でも相談にのってもらったりしている。


少しでも情報をと思って入った患者会だが

とても良かった。

おススメです。