恐竜王国2012 | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

今日は昨日までの天気が打って変って、生憎の空模様雨
子供達と幕張で行われている『恐竜王国2012』の最終日に行って来ましたニコニコ

隣の会場では『ゲーム博』も開催されており、予想以上の人出に正直驚きましたが、恐竜博方面は適度な混み具合で(ホッ)としましたにひひ

中に入ると、最近注目されている『羽毛恐竜』の骨格レプリカや資料、映像がズラリと並び、大人でもワクワクしてきますドキドキ
photo:03

photo:04


子供達も大満足してくれたようですが、段々飽きてきたようなので途中から足速に見学走る人走る人走る人

会場後半に動くロボットとして展示されていた正式名『ティランノサウルス』が
photo:01


毛が生えている・・・でも、顔には毛が無い
photo:02


なぜ、虎模様 首胸回りはヒョウ柄だし
やはり、見慣れない姿と先入観から、どうにもT-REXには思えません。これが本当の姿なら、恐竜が鳥の祖先というのも納得するところですが・・・叫び
でも、この雨の中でカワハギ勝負も辛いだろうけど、毛の生えたT-REXを目の当たりにするのも辛いかな~ガーン