カワハギ 9月例会① | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

3連休も終わりですしょぼん
連休初日を仕事で棒に振りましたが、久しぶりに子供達の顔を見れて『ほっDASH!』としましたニコニコ

8月の例会で、黒色のフロロラインを用いて仕掛けを作り『ステルス効果』を期待しましたが、その効果は全く感じられず「期待外れ」でしたショック!
photo:02


手芸屋で天然石ビーズまで取り入れたのにあせる やっぱり、奇を衒ったつもりでも、基本が出来てないとダメですね汗
なので、今回は初心に還ってはてなマーク『針』を変えてみることにしましたキラキラ
ハゲ4号(タイガー針にゃー)を真鯛用フロロ2.5号で結び、ハリス長は5cmと7cm
真鯛用のハリスなら同じフロロでも軟らかい気がするので、きっと『ナチュラルに誘ってくれるだろう』と、期待を込めてビックリマーク
もともと、針は早掛けタイプよりハゲ針の方が好きなので、今回はコレ一種類だけで「いざビックリマーク勝負!!」です
photo:01


竿は、おニューの『1454』
リールは、ここ最近見直してる『TD-X 105HL』
果てさて、どうなることやらあせる