夏休みは遠征釣行 | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

今日は府中で仕事をしています。
これから来る、夏休みを満喫するためにドキドキ

そうですビックリマーク夏休みに嫁の実家のある長野県に行くので、一人足を伸ばしてニコニコ
新潟県能生港の『大進丸』さんから【高級根魚五目】に行ってきます!!
photo:01


今回は、大阪に住む親友と6年ぶりに現地集合で楽しんできますチョキ
この釣りは、出船前(後?)に港内で4~5cmの豆アジを30尾ほど釣ってノマセのエサにするそうな。港内に豆アジが回ってなきゃ港を出て釣るらしいのだが、アジのサイズが大きくなるので釣りが難しくなるみたいはてなマーク
豆アジが『わんさか』居ることを願うばかりだが、根魚といえばシークレットで使って良い思いをしている、あの餌を仕入れに行かなきゃDASH!
photo:02