nestー指扇ー | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

さいたま市指扇駅が最寄りの、穏やかな田園風景の中にある「nest 」さん。都筑工房さん敷地内にあります。


月に決まった日に限定でオープンする、古道具と作家さんによる器やキャンドルなどを扱ったお店です。



昨年の6月にオープンされたという事です。



内装は骨組だけの状態からご自分たちで約半年間かけて作り上げたのだとか。


取り扱われている品、どれも渋くて味があってまさにツボなんです♪



入口建具も古いものを使っていて、それに合わせて建具枠を作ったそうです。



営業は月に決められた日となるそうなので、ホームページなどで確認をした方が良いかもしれません(*^_^*)


4月19~29日(26日はのぞく)13~17:00には企画展「小さな緑と古道具」も行われるそうです。


多肉植物などの緑と古道具のコラボが楽しめるようですヨ。



nestさんで出会った活版の活字を整理する木箱。


作りがとても繊細で購入させてもらいました。作りもののディスプレイに使えたらいいなぁ…♪


オーナーのお二人もとても気さくな方で、居心地の良さについ長居してしまいました。


川越の可愛いカフェも教えて頂き、ありがたいです(^_^)そのカフェの模様はまた後ほど…