Kawaii cooking salon で主宰

キッズ食育トレーナーの

松野 文枝です。

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

青空キッチン熊本校オープンに向け

準備中です。

 

体験レッスンお問合せ頂いています。

夏休みイベントもお申込み受付中です。

 

イベント第一弾

満員御礼 イベント第二弾

イベント第三弾

☞イベント第四弾 

 

夏休みの時間を有意義に・・

ぜひお越しください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

今日のテーマは

キッズ食育トレーナーとは・・はてなマーク

 

私たち全国にキッズ食育トレーナーが、

増えています。

 

 

私が取得したキッズ食育トレーナーについて

私を参考に説明しますね。

 

私は最初

「仕事がしたい・・」と言う気持ちではなく、

子育てにおいて自分が

食に悩みぬいた結果 (体験談ブログ参考に) 

色んな事を子どもから学び、それを

今、子育てして悩んでいるママたちの力に

なりたいと思い、最初は通信教育で食育の資格を取得し、

その後キッズ食育トレーナー資格を取得したのです。

 

詳しくはこちらの記事へ★★★

 

 

大分のけいこ先生が、

九州にキッズ食育を持ってきてくださったので、

その最初の講座を受講しました。

大分をはじめ、佐賀、福岡、そして熊本の

多くの方たち、

そして、個々それぞれ

  • お子様の有無に限らず、
  • 結婚の有無にも限らず
  • 様々な年齢層(私が一番上だけど・・)

の仲間たちと学びを共にしました。

 

私の印象は、皆が小さなお子様がいるのに、

皆さん生き生きされていて、

キラキラキラキラしていました。

 

私が子育てしていたころは・・・

どうだったかな?と考えると、

皆を尊敬してしまったほど・・。

 
その後学びを深めていく間に、
九州だけではなく、
全国にキッズ食育を
学んでいる方たちと出逢い、
住んでいる場所は関係なく、
私の中では大切な存在になっています。
 
ありがたいことに、
大分の仲間たちは
熊本地震復興のための活動も
してくださっています。
 
 
ママ起業家など・・今は流行っていますね。
皆さんのバイタリティーがすごいなぁと思います。
 
でも、キッズ食育は、技術を身につけ教えるのとは
ちょっと違い、
もっと生きる! と言う事に
直結した学び(学習)のように感じています。
 
 
熊本でも体験説明会を秋に予定しています。
熊本で学べるようになります!!
 (それまでに頑張ります!)
またこのブログで告知致しますね。
 
 
大分の仲間たちが昨日テレビ出演しました。
温かな思いが大分の方たちへ伝わったことでしょう。