夕食に時間をかけられない!って時に、
サッと作れるタコライスは我が家の定番。

これに、サラダやスープをつければ、
簡単おうちカフェの出来上がり!

20分で出来たら楽々ですよね。
時短料理だけど、手作り。

愛情、栄養いっぱいです❤️


【材 料】3〜4人分

合挽き肉        350g
玉ねぎ                         小1個
レタス                          適量
トマト                           1個〜
アボカド                        1個
チーズ                           少々
塩、胡椒                        適量
トマトケチャップ      大さじ6
ウスターソース          大さじ3
カレー粉                  小さじ1.5
ご飯                                  適量


【作り方】

1.◆玉ねぎはみじん切り
   ◆レタスは大きめの千切り。
   ◆トマトは角切り
   ◆アボカドも角切り

2.フライパンにオイルをいれて、
   玉ねぎを炒める。
  

3.しんなりしたら、ひき肉もいれ、
  しっかりと炒める。
   色が変わったら、塩、胡椒をし、
   ケチャップ、ウスターソース、カレー粉を
   入れて、汁気が減るまで
    少し炒め混ぜる。
 ※ここで味見をしてください。
    ウスターソースの種類によって、
     味が変わると思うので味見は必須ですよ。

4.器にご飯を取り付け、
  その上にタコミート、トマト、
  アボカドを乗せて、
  最後にチーズを(あれば)
  散らして完成です。

お好みで半熟目玉焼きとか、
乗せても良いですね!