フワッ!トロッ!熱々のたこ焼きレシピ

たくさんのご訪問&ペコリを
ありがとうございます。

粉々シリーズ!!

またお豆腐入れて見ちゃいました!!

熱々でトロトロ!レシピです。
良かったら作ってみてね♥
 

 材料
◯50個分
・薄力粉 ── 160g
・片栗粉 ── 40g
・塩 ── 小さじ1/2
・お水 ── 350cc
・ほんだし ── 小さじ1
・鶏ガラスープの素 ── 小さじ1/2
・炭酸水 ── 450cc
・卵 ── 1個
・醤油 ── 小さじ1
・お豆腐 ── 60g
・タコ ── 1パック
・キャベツ(細切り) ── 適量
・青のり ── 少々
・揚げ玉 ── 適量
・削り節粉 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
◎粉を合わせ大きめのボウルにいれておく。
◎お水を鍋に入れ沸かし、ほんだしと、鶏ガラスープの素を溶かし冷ましておく。
02
①のだし汁に炭酸水を入れて合わせておく。
溶き卵と醤油を入れ混ぜる。
03
①の粉に②を少し加え混ぜ、
お豆腐を潰しながら入れる。
その後、②の残りを全部加え混ぜる生地を作る。
04


たこ焼き器に③を8分目入れて、
小さく切ったタコを入れ、全体が
かぶるまで③の生地を流し、
キャベツ、天かすを散らす。

後はいつも通り返しがなら焼いて、
食べてね!!
火傷に注意~!
05


中はトロトロ!
上手に撮れなかったけど!
お試しあれ~!

ちなみに写真は、残ったたこ焼きを
揚げて、だし汁添えて、出汁たこでーす。
これも美味しい♥