絶品フレンチトースト

たくさんのご訪問&ペコリをありがとうございます。

簡単なフレンチトーストですが、
お洒落にCafe風に変身です!!

お休みの日のブランチに!
おやつに!お試しくださいね!
 

 材料
◯2人分
・フランスパン(大きさによる) ── 1本弱
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 500cc
・上白糖 ── 大さじ2
・バニラエッセンス ── 少々
・お好みのフルーツ ── 適量
・メープルシロップ又は蜂蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


卵液を作り、2cm~3cm厚さに切ったフランスパンを浸す。
この時つける前に、ぎゅっとフランスパンを手で優しく小さくしてから。入れると良いです。
時間がある時は1時間位浸しておく。
時間がない時は、2cm位薄めにカットして、他のした準備している間浸しておく。
02
フライパンにバタ大さじ1を入れ、
中火で焦がさないように焼く。
途中、色がついたらひっくり返し、
同様に。
03


盛り付けし、フルーツ、蜂蜜をかけて仕上げる。

粉糖をかけてもいいですね!
 
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️