料亭風美味しい!かぼちゃの煮物

短時間で本格煮物が出来ます❤
美味しく作って、家族をビックリさせましょ
 

 材料
・かぼちゃ ── 300g
・鰹だし ── 300cc
・砂糖 ── 大さじ2弱
・醤油(薄口でもOK) ── 小さじ2
・塩 ── 小さじ1/8
・みりん ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


かぼちゃは食べやすい大きさに切り、面取りをする。
02


かぼちゃを鍋に並べ入れ、鰹だしを入れて、紙蓋(クッキングペーパーなど)をして3分位煮る。
03


砂糖を全体にかかるように入れ、柔らかくなるまでコトコトと煮る。
柔らかくなってきたら、
途中で紙蓋は取る
04


竹串を刺してみて、通ったら、
醤油と塩を端から入れて、
みりんも入れ、弱火で煮汁が少なくなる位まで煮詰めて完成。

☆煮汁が少なくなったら、火を止めて置いておくと、煮汁がかぼちゃに吸い込まれますので、火を止めて置いておいてもいいですよー。
焦がさないように!!
05


付け合せに人参を細かいせん切りして、沸騰した湯に入れて、10秒位ゆでこぼす。

だし汁大さじ4、砂糖小さじ1、みりん小さじ2、醤油小さじ1を鍋に入れ、人参をしんなりするまで煮たものを添えています。
 
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️