トースターで、イチゴカスタードパイ

たくさんのご訪問をありがとうございます!

お雛様のテーブルに娘がトースターを使い、
イチゴカスタードパイを作ってくれました!

作り方は簡単。
冷凍パイシートを使い、トースターで焼いて、
レンジカスタードを挟んだものです。

冷凍パイシートの大きさにより、
カスタードの量は倍量にしてくださいね❤

膨れなくても安心してください💞

イチゴとカスタードを乗せれば、
絶品デザートの出来上がりです♡♡

作ってみてね~💞

材料
◯4人分
・冷凍パイシート ── 1枚
・イチゴ ── 適量
・(レンジカスタード)
・卵黄 ── 1個
・砂糖 ── 大さじ3
・牛乳 ── 100cc
・薄力粉 ── 大さじ1
・バニラエッセンス ── 少々

詳しい作り方
01
冷凍パイシートを室温で解凍する。
フォークで穴を全体に開ける。
4等分にする。
02


トースターアルミホイルを敷いた上に乗せ、強火で表5分、ひっくり返して弱火で5分焼く。
(トースターの性質で焦げやすいので、焼き加減は目で確認してくださいね。)
03
レンジカスタードを作る。
耐熱ボールに卵を入れて割りほぐし。砂糖と牛乳も加えて混ぜ、
小麦粉を茶こしで振り入れ、
混ぜて、電子レンジで3分加熱する。途中で2~3回かき混ぜ、バニラエッセンスを加える。

04


2を半分にカットし、
カスタードを塗り、
いちごを挟んで粉糖をふって
仕上げる。
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️