フワフワパンでカツサンド

今朝の朝ごはんで使ったフワフワパン!!

生地をこねてから、冷凍して、自然解凍して
焼いたもの。

作って冷凍しておくと、いつでも焼き立てが
食べられますよ~♡♡


そして、今回中に挟んだのは、
ミラノ風カツレツ!

これも簡単で絶品です!
 

 材料
◯10個
・強力粉 ── 260g
・薄力粉 ── 40g
・砂糖 ── 50g
・牛乳 ── 190g
・卵 ── 30g
・ドライイースト ── 小さじ1
・無塩バター ── 30g
・塩 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
HBに材料を入れ、パン生地コースで
スイッチオン!
02


発酵が終わったら、打ち粉をした台に
取り出して、ガス抜きをして、
10等分にしてきれいに丸め直す。
ベンチタイム(10分)
03
冷凍する場合は、ベンチタイムはせず、
ラップに包んで冷凍します。
保存用の袋に入れてくださいね!

解凍するときは、自然解凍で!
04
天板にオーブンシートを敷いて、
生地を並べて、オーブンの発酵機能を使い
35℃~40℃で45~50分発酵する。
倍位の大きさになるまで!
05


180℃にオープンを余熱する。

生地に強力粉をふるいかけ、
12分~15分前後焼きます。

ご自分のオーブンの焼き加減で
焦がさないように、焼き時間
焼き加減を調節してくださいね!
 

ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️