ちぎりパン焼けました!

たくさんのご訪問&ペコリを
ありがとうございます!

なかなかお返しに行けずにスミマセン♡♡

今朝はフワフワのちぎりパンを作りました♡♡

やっぱりこのパンは美味しい( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
ちぎりパンは手軽に出来るしオススメです♡♡

今回はシフォンケーキ型で焼きました。
 

 材料
◯シフォンケーキ型1個分
・強力粉 ── 300g
・砂糖 ── 30g
・塩 ── 小さじ1
・バター ── 25g
・溶き卵 ── 40g
・牛乳 ── 180CC
・塗り用バター ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
ホームベーカリーに、材料を入れ
一次発酵までのコースに選択する。

手ごねの場合は、ボールに材料を入れ、
こねて!こねて!まとめて行きます。

まとまったら、ラップをして、35℃位の湯煎で
発酵させる。
02
出来た記事を7等分に分け、丸めベンチタイム
15分。
03


一つずつつぶして、ガス抜きをして丸め直す。

型にはサラダオイルを塗り、そこに並べる。
霧吹きで水を吹きかけ、
オーブン発酵機能35℃で40分くらい
発酵させる。
04


オーブンを190℃に温めて、
は20分弱焼く。

我が家のオーブンは上火が強いので、
10分すぎにアルミ箔を被せてます。

ご自分のオーブンの性質により、焼き時間は調節してくださいね!
05


焼き上がったら、型から外し、
柔らかくしたバターを上に塗っています。
つややか仕上がりました!
 
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️