スタミナにんにく鍋!

たくさんのご訪問&ペコリを
ありがとうございます!

昨日は息子君が風邪をひいてしまい、
ニンニク、生姜の効いた、
ポッカポカなスタミナお鍋にしましたぁ。

たくさん食べて、元気復活してくれました!

具材は何でも冷蔵庫の物でOKですよ!
節約料理にもなるかしら!
 

 材料
◯4人分
・ニンニクスライス ── お好きな量
・生姜スライス ── ひとかけ
・豚肉【しゃぶしゃぶ用など】 ── 250g位
・キャベツ ── 大1/2個たっぷり
・お豆腐などお好きな具材 ── 適量
・ニラ ── 1束
・水 ── ひたひた
・鶏がらスープ ── 大さじ2
・酒 ── 1/2カップ
・塩 ── 適量
・胡椒 ── 適量
・ハウス香りソルト ── 適量
・バター ── 大さじ2
・ポン酢
 

 詳しい作り方
 
01


土鍋や我が家はBRUNOにバター大さじ1を入れ、
ニンニクと生姜のスライスを炒める。
香りが出たら、豚肉を入れ炒める。

お肉の色が変わったら、
キャベツをたっぷり入れ、水ひたひた、
鶏がらスープを加えて煮る。

02
キャベツが柔らかくなったら、
お豆腐やニラを加え、塩、胡椒、酒で味を整え、
ハウス香りソルト適量とバター大さじ1を加える。

食べる時にお好みでポン酢をつけてもOK。
03


締めはラーメンが合いますよ!
 

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️