イカのマリネ

たくさんのご訪問&ぺこりを
ありがとうございます。

こちらもパーティメニューに如何ですか?


美味しい柔らかい
イカを用意してくださいね!

後は簡単。前日から準備で
当日盛り付けるだけ!!

楽チンでーす(笑)

酸味や甘味は好みがあるので、
マリネ液を作ったら、お味見して
調節して下さいね。
 

 材料
◯4人分
・イカ ── 適量
・玉ねぎ(スライス) ── 1/2個くらい
・パプリカ(スライス) ── 適量
・きゅうり(半分ナナメスライス) ── 1本くらい
・☆マリネ液☆
・にんにくチューブ ── お好みで少しだけ
・塩、コショウ ── 少々
・白ワインビネガー(酢なら何でも) ── 70cc位
・砂糖 ── 小さじ1~2
・醤油 ── 少々
・オリーブオイル ── 大さじ3~4
 

 詳しい作り方
 
01
イカは下ごしらえをして、
今回はゲソを使用したので、
洗って、包丁でさっと薄い皮をこそげ取り、
お湯でサッと湯通しをしました。
02
ボールにマリネ液の材料を作り、
イカ、スライスした野菜を加えて
混ぜ、冷蔵庫へ。

今回はジップロック使用。
03


当日パーティの前に盛り付けて完成!
 
ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫ですので、
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️