ジャニーズ大好き☆ネイリストママのハッピー生活


子供達からのリクエストで昨晩は中華料理を作りました。


簡単で美味しい中華料理。

下準備さえ出来ちゃえば、早いでしょニコニコ


たくさん食べてくれました。


メニューは黒酢の酢豚じゃこと茄子の和え物。


黒酢にはアミノ酸やビタミン・ミネラル類が豊富だという特徴があり、体にいいからね。

柔らかいお肉を使えば、お年よりも子供も喜びますよチョキ


じゃこと茄子の和え物はご飯にのせてもOKだし、簡単。

おつまみにもお勧めです合格


黄色い花楽天レシピから私のレシピのご紹介黄色い花


リンゴとっても美味しい野菜とじゃこの中華風

料理名:じゃこと茄子の和え物

■材料(6人分)
じゃこ / 30g
茄子 / 3個
きゅうり / 1本
かいわれ / 適量
葱 / 適量
しょうゆ / 大匙1
酢 / 大匙1
砂糖 / 少々
胡椒 / 少々

詳しいレシピはコチラ


ぶどうとっても柔らかい黒酢で酢豚

料理名:黒酢の酢豚

■材料(6人分)
豚ヒレブロック塊肉 / 800g
パプリカ(黄、赤) / 各1個
たまねぎ / 1個
白髪ねぎ / 適宜
調味料A(下味)酒 / 大匙1/2
        調味料A(下味)塩、 しょうゆ、ゴマ油 / 少々
 あわせ調味料 しょうゆ / 大匙5
あわせ調味料 黒酢 / 大匙4
あわせ調味料 砂糖 / 大匙6
    あわせ調味料 酒(紹興酒) / 大匙3
油、片栗粉 / 適宜

詳しいレシピはコチラ





ランキングに参加して・・頑張っています。   

ポチっとしていただけたら嬉しいです。
 
Twitter Button from twitbuttons.com