『求めない』すると 大事なものが見えてくる | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

fu虹 ~あなたの夢を応援しますキラキラ







昨日 本について書かせていただきました本


 

今日は 好きな本の一つ


『 求めない 』 について





たくさんの方に読まれている本ですよね音譜





「はじめに」 に、



「求めない」と言ったって 人間はどうしても求めてしまう。


求めることを否定するのではなく、


頭で求めすぎると 求めすぎてしまって


体が求めることを押しのけて


しまいには 余計なモノまで求めすぎてしまう。


だから、求めなくていいものは求めない。


そして、時には「もう求めない」って言ってみるのもいい…



と書いてあります。






昨日 ふと 「求めなくていいや」って思いました。


それでこの本を思い出しました。





「こうなったらいいな~」 と考えていることがあって

その想いは 今の私の原動力にはなっているけれど、

思い通りになかなか行かないから

結果を求めてしまうから

少し苦しくなって…



そしたら 求めなくていいや

って気持ちが出て来たんです。





求めると 求める気持ちが加速して行って

加速しすぎて 苦しくなる。



「求めよ さらば与えられん」


とはいうけれど  私は、


「果報は寝て待て」


それがいいのかもしれない と…




何もしないで寝て待つのでなく


自分が出来る 些細なことを続けて


とにかく 今それにかかわれることを感謝して


今を大事に 楽しんで…


もうそれしかないビックリマーク



って…








求めるから苦しくなることが


この世にはいっぱいあります。






求める思いを手放す


気持ちが楽になる



楽にしていた方が 


結果 上手く行くことが多い



そう思います。





そうは思っても


求める気持ちを手放すことってなかなか難しいし


求める気持ちはあっていいし


あって当然。




だから、


求めすぎない 深追いしない


結果はついて来る ツイて来るアップ


そう思おうと 思いますニコニコ










この本を読んだことがない方のために


この中で いいなって思う言葉の一部を


少しご紹介しますねニコニコ







求めない


すると 


今 じゅうぶんに持っていると 気づく





求めない


すると


今 持っているものが イキイキとしてくる





求めない


すると


心が広くなる






求めない


すると


自分の好きなことが 出来るようになる



(人に「思われたい」と求めると 自分のやりたいことさえ

 手がつかなくなったりしてしまうもの)




求めない


すると


恐怖感が消えて行く






求めない


すると


心が澄んでくる






求めない


すると


待つことを知るようになるよ





求めない


すると


自然の流れに任せるようになる


(これは すべてがうまく行くコツかもしれません)






求めない


すると


自分を客観出来るんだ






求めない


すると


自立した自分がいる






求めない


すると


人は安心して君に寄って来る






求めない


すると


心が晴れて来るのを感じるよ






求めない


すると


失望しない






求めない


すると


自分が尊いものと分かる


だって 求めない自分は


誰にも属さないから






求めない


すると


求めたときには見えなかったものが


見えてくる






求めない


すると


求めない方が はるかに面白くなる






求めない


すると


しばしば 求めたら来なかったものが


やって来るよ






求めない


すると


自分の声が聞こえてくる






少ししか求めない


すると


その手に入った少しのものを


大切にする


ほんとに味わう そして ほんとに楽しむよ












どうですか?ニコニコ










私は やりたい仕事を選択した


それが出来ている


その時間がある





私は テニスと出会えた


それが出来ている


その時間がある





私は 大好きな人たちと出会えた


その人たちと会って


素敵な時間を過ごせている





私には やりたいことをやれている


やれる体がある


ものを見られる目があり


声を聴ける耳があり


話が出来る口がある





今あるものを 大切に 


本当に 心から楽しもう


それでいい






求めない って思ったら


本当に 大事なものが見えて来たし、


大事な人が見えて来たし、


大事な時間が見えてきた…







そしたら


これから先が また更に


楽しみになって来ました音譜













読んでくださってありがとうございますラブラブ




あなたがたくさんの幸せに包まれますようにキラキラ



Goodluckクローバー



fu虹 ~あなたの夢を応援しますキラキラ


又は駅近カフェお待ちしていますラブラブ 出張も承ります!

ドキドキ fuって?

ドキドキ メニュー
ドキドキ お知らせ

ドキドキ お問い合わせはコチラへ→ fu.minna.happy.31@gmail.com


東京都世田谷区上祖師谷の自宅サロン(京王線仙川駅 徒歩10分)

   



メルマガ

『自分らしく生きれば 夢は叶う!』

Happyになる 応援メッセージ

  よろしくですビックリマーク



プライベートブログ もよろしくお願いしますラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


いつもペタしてくださって ありがとうございますラブラブ


読者登録してくださって ありがとうございますラブラブ