発売日と翌日それぞれ2~3時間プレイしたんですが

久々の据え置きだったからか肩~腕がだるくなり(-_-;)

土曜は1時間程度、昨日はプレイしませんでした爆

…気をつけてあまりもたないようにしてますが

なかなかそうもいかないですよね。。。

 

ゆうべもリアルタイムで見られる時間だったのに

またもアニメ見忘れて寝ましたw

…ベルセリアはしれっと終わったようなので

もうでるとしても終盤とかになりそうな気がします。。

 

 

 

ヘラヴィーサ~フィガル雪原~ハドロウ沼窟~

~フィガル雪原~ヘラヴィーサ~

このへんはわりと雑魚を倒しながらいったりきたり

イベント消化みたいな印象

ハドロウでは今回初めてワープ機能が使えるように

なってました。

 

脱出船~西ラバン洞穴~ブルナーク台地~ヴォーティガン

船からでるとツタをつたって行き来等

いつもの感じだな~と思いつつ

ついに森川さんキャラ登場w

死神、しかも不幸キャラってことで

いつもコインを投げると裏面w

しかもこのコインの名前がカーラーン金貨

っていう名前がついていて

表がマーテル裏がダオスww

裏ばかり出るという設定になってました。。。

(知らない方のためにいうと

以前森川さんは別のテイルズでダオスってキャラを

演じて居ました)

他にも街の中の店の名前がデュナミス(カイル)

ワイルダー(ゼロス)とかついてたり。。

まだまだあるんだろな~

 

と話がずれましたが…

この要塞ヴォーディガン

…まえもこんなダンジョンあったなーと思いつつ

イライラダンジョンの1つですね(-_-;)

セーブポイントを拠点にいったりきたりで

たまたまでしたが石途中で落としておいたのは

幸いでしたw

あとは一度行った道に雑魚が再度いったとき

わいていなかったりとかもよかったです。

(全部ではなかったのかな?)

 

ゼクソン港~ダーナ街道~ローグレス~ダーナ街道

ローグレスで3個依頼を受けないといけないってことで

時間かかりそうなのでいったんここでセーブ。

 

物資の破壊 
ゼクソン港 ~ローグレス

 

失踪者の捜索 
ダーナ街道~ガリス湖道 ~ローグレス

 

襲撃者の排除 

ダーナ街道

 

3個の依頼意外に時間かかりました。。

これ終わってトータルで7時間半

レベル15です。

次また時間かかりそうなのでいったんやめました。

湖のところが思った以上に広く(-_-;)

でも2つくらいフィールドの強敵?

倒しました。意外に楽でした。。

ヴェスペリアの時のギガントの音楽なので

おおーっとなりますね。

2体目を倒した時にレベルイーヴィルに

設定できるとでたような(-_-;)