• 29 Nov
    • テイルズプライズなどw

      ・・・ついに週1にも書けなくなりました爆 てなわけでここ最近の入手物など順を追って振り返り。 そうそう花粉症状みたいなの あのあとも1度強いの飲みましたが そのあとは収まってます。 とはいえもう年明けからはそろそろ飲まないとなんですよね。。 花粉に支配されてる期間が少ないなー・・ てなわけでちょっと前ですが このところ月1でやってる(-_-;)テイルズプライズ やるところが決まってる感じなので 毎回ちょっと川わたって都内wへ行ってたんですが 念のため調べたら隣接市が増えていて・・・ (とはいえ川超えて都内wと距離的にはほぼ同じレベル) ・・・隣の市結構広いので(-_-;)同じ市内でも結構 遠い場所もあるんですよね。。 まあでも諸経費wがかからないのでとりあえず行ってみました。 ・・・・このところひっぱるやつばかりで だいぶ慣れてきてたところだったのに なんと久々につかむタイプ いつものところへ行きなおした方がいいかなと思ったんですが とりあえずチャレンジしたらいつもの金額でとれたという。 軽いものだったんでしっかりつかめれば そのまま運んでくれたので助かりました。 いまのところ次のはでてないので安心してますがw またここであればここにいくかもなぁ そして時々イベント等いってた友人が 昨年引っ越してなかなか会えなくなってしまっていたのですが ようやく先日会えました。 やりとりは適宜しているものの やっぱり当たり前といえば当たり前ですけど 実際に会って話すのは いいもんだなぁと思ったりしますね。 なんと引っ越してすぐご当地ハイキューグッズ お土産に買っててくれてたそうで・・ 気持ちがうれしかったです。 せっかく東京駅いったのでまたリラクマストアで 秋冬仕様のリラクマ捕獲w なんか行く前はいろいろいいなぁと 思ってたものそれなりにあったんですけど 実際見ると見ただけで満足目の保養って感じで 買わなくてもいいかなぁとか 思ってしまったりするんですよね。(-_-;) でもまた行く機会があれば地味に増やしたい気もしますw 秋に限定でやってたコリラストアで売ってたものとかも 少しありました。 定期的に行けばバラバラで入手してるものも まとめて手に入るのになぁと思いつつ なかなか行く機会がないです。 そしてこれまた少し前にパルココラボの時に 買ってたマーボーカレー 体調の落ち着いてるときにようやく食べました。 そしてなんと4分の1の確率のアスベルが‼(かなり驚) そして羽生特典付のきき湯 情報は目にしてたもののなかなかマツキヨにいけず(-_-;) 目にしてからだいぶたってましたが かろうじて残ってましたw いまは本体パッケージで羽生バージョンが でてるらしいですね?? (いままでのマグネットとかも見てましたが 購入には至ってなくて) 見かけたら買うかもしれません。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • P.S.元気です。孝宏 ~Take it オージー!!~

      近年秋にも軽く花粉症状があるときがありましたが 今年はむずっときてもワセリン塗るだけで なんとかやり過ごしてたものの 先週は連日強風のせいか(-_-;) 久々に強い薬にお世話になりました。。 昨年もやはり11月ごろ飲んでた気がするので やっぱりなwという感じですが やはり強烈に眠かったです。。 そして今朝は久々にローソン×うたプリコラボでしたが 今回おめあてさんメインではなかったんでw 朝一ではなく朝二?くらいでいってきました。 なんかいつもローソンコラボのときって 雨降っててもやんでることが多いなぁ。。 徒歩だと距離あるので(-_-;)助かってます。。 最近はこの手のお菓子2つ→3つになってるし(-_-;) さすがにお目当てさんだけでいいかなぁと。 前回アクキーが綺麗だったのでちょっと気になりましたが お目当て以外だった場合 また面倒なことになるのでポスカwで我慢しました。 今回は前回のと一緒に通販もやるみたいですけど アクキーはコンプ×2とかになってるし 敷居高いですよね。。 いつもいくところ決まってますが ファイルはお目当てさんラス2 ポスカはラス1でした。。 前々から偏りで感じてましたが お仲間がいるっぽいw そういえばだいぶ前に買ったリラクマコラボのも まだ残ってたなぁ(-_-;) うたプリアニメはこのところ 惰性で録画してたけど 今期はヘブンズとの絡みが新鮮で 溜めてもw2,3回だったり。。 代永君がなんか懐かしくて 久々にテイフェスみたりしてましたw たまにしか更新しないので(-_-;) 前置きが長くなりましたが ここ数年年1の割合ででてる 櫻井さんの旅行ドキュメンタリーもの これそういえば予約するときに イベント申し込みもしてたんですけど 横浜だしなーと思ってたらすっかり忘れてた上 はずれてたというw メイトの横浜で人数少ないから 行ける人も少なかったんだろうなぁ 昨年のイタリアに続き今回はオーストラリア イタリアは自分も行ったことがあったので いろいろ感慨深く見ましたが オーストラリアは気になりつつ 実はハワイといっしょに 新婚旅行にとっておいたのでw 行ったことがなく興味津々でした。(←ハワイに行った人) 時差はほとんどなく過ごしやすそうだな~と思ってましたが 季節が真逆なんですよね。 1日目 エアーズロックのサンセット→星見 天の川とかいってたのでかなりすごかったらしい (櫻井さんの画像ありでしたが映像にはなし) 2日目 エアーズロックのサンライズ 朝早くて眠そうでしたが ツアーに乗っかるのが一番なので 仕方ないですよね(^-^; その後ウルルに上りにいくものの かなりの勾配で男性陣のみ進んだものの やはりあとを考えて撤退w そしてケアンズへ ケアンズのツアー会社のスタッフが 異常にテンション高く 皆もテンション上がってたのが おかしかったですが ツアーって効率的に回るために 朝早かったりしんどいときも多いけど 特に海外だとガイドさん 無駄にテンション高いことも多くて いやでも笑って楽しめるみたいな印象 あったなーと。 ラフティング かなりぐったりしてたけどw すごく楽しそうでした 午前も午後もかなり充実してた印象 そして帰宅後ホテルの施設でBBQしたものの 時間がサマータイム適用とかで 怒られたりw 翌日はコアラ シドニーへ 5月にいってるので秋だから 寒いんだろうなと思ってましたが ずっとここまで暑かったらしく ここでようやく18度 そして都会っぽい景色 前日に続いて最寄りのスーパーで買いだし 海外のスーパーって変わったものがあるから いろいろ発見があって楽しいよなあと。 ツアーで行っても全部食事付きでないほうが ある意味大変なのもありますが楽しめますよね。 そしてここで櫻井さんの調理タイム 調理するの数えきれないほど前だとか。 パスタ食べられないほどではないwと へんな批評を受けてましたが 男性二人は完食してました。 そうそうトマトは大丈夫になったので 誰かWiki直してくれといってました。 翌日電車移動 朝食の時のくせのあるものの匂いが 相変わらず匂いには鈍い櫻井さんw (テイフェスの時もそうだったなーとw) せっかく移動したのに 櫻井さん行きたかったところが 平日はやっておらず。。 (同行者は知ってたけどかわいそうだから いわなかったとかで(-_-;) ただそのおかげでトランプの絵にした 動物を見に行けたのでよかったという流れに 旅行してると&海外だと曜日感覚がなくなるし 事前にやってるかどうかのリサーチは必要ですよね(-_-;) 自分はもう海外はいろんな意味で いかないと思うので(-_-;) 来年もまた出そうな気配だし 楽しみにしておこうと思います。

      12
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ピグ記録 10月編

      だいぶ寒くなりましたね。 夏の後すぐ冬になったような(-_-;) 寒い日は手がかんじかんだり もう12月って感じです(^-^; そうそう毎年恒例のこれ 今回は安い方にしましたw ハウスオブローゼ HOUSE OF ROSE クラシックプーハンドクリームセットAT 30gx... ¥2,160 楽天 このところプーさんついてるほうを買ってましたが 今年ついてなかったのでw ポーチももう飽和状態だし。。 ハウスオブローゼ HOUSE OF ROSE クラシックプーギフトセットAT [121065] ¥2,700 楽天 書かなくなると本当に書かなくなりますね(-_-;) 前にも久しぶりに会った方が ここを読んでくださっていたみたいで かなり体調を気にかけてくださったことがあったり 今回ももしや入院?(^-^;とまで思う方も いたようなので たまにでも書きにこないとなと思った次第です。。。 ちなみに術後入院しないとかも(-_-;) と思ったくらいの症状は1回だけですかね爆 もう5年くらいたっているかもです。 時々自分の覚書に体調のことをちらっと書いてますが &以前入院とかしたころにいろいろ書いた気がしますが 体調いいと(普通の状態)なにかあったとき どんな感じだったかすっかり忘れてるレベル爆 なのでなんかイベント等とかあるときはとくに この時期はどんな感じだったかな?と 思い起こすのによいので書いている感じでもあったりします。 マイルールみたいのは いろいろ自分の中でできてしまってる感じですけど あんまり深刻ではなく うまくつきあっていけたらなぁという感じです。 体調のことを時々書いていてなんだろう?と 思うかたもいるのかもと今回思ったので(^-^; 長くなりましたが書いておきます。 そういえばついにワールドがなくなりましたね(^-^; やっぱりという感じが否めないですけど… ライフも惰性でやってる感じだし 課金ありきでないと最後まで進めない感じになってるので 微妙な感じです。。 一番新しいブレイブはネット環境が 不安定なことが多くて(-_-;) ライフ 動物小屋ラストスパートがんばりました(-_-;) とはいえ季節感ありありなので時期短そうですが これって決めて頑張らないとダメだな。。 最近いくつもクエが乱立してるので よくみないと難しい。 最速先行っていうからどんなのかと思ったら 先行のトランポリンのほうが全然マシだったし(-_-;)      ピグ これ途中から気づいて 最初からちゃんとやればもう少しもらえたのになぁ ハロウインでかわいいのがいろいろあったなぁ

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • テイルズ オブ ベルセリア イラストレーションズ

      だいぶ寒くなってきましたね・・ (寒いの苦手) あまり気にならなくはなりましたが やはり夜になるとどうも微熱ぽくなってるような・・(-_-;) 今日でテンペスト10周年らしいですね。 (まだそんなもんだったのか・・?) 遅れてきたテイルズファンなので ワンコインで買った記憶があるんですが(-_-;) 序盤ちょっとやって投げた記憶が・・ そして今は手元にもちろんないみたいな爆 テイルズではテンペストと ファンタジアだけ未プレイだったりします。。 (ファンタジアはなりダンのときに一緒に ついていたもののグラフィック的に 今更感がありやる気がおきませんでした(-_-;) 振り返ってみましたが私がテイルズシリーズ 発売日に買い始めたのはマイソロ2、 マザーシップだとグレイセスからなのですが テイルズプレイし始めたのは その前の2008年あたりからかな?と思われます。 まだ10年までは経ってないんだなぁ そうそう特典が各所判明したのでようやく予約しました。。 とはいえまだ発売は来年なんですよね・・(^-^; テイルズ オブ フェスティバル 2016 Blu-ray 限定版/movic co.,LTD.(PLC)(D) ¥12,960 Amazon.co.jp 話がそれましたが・・買う予定なかったんですが 購入した方の感想見たら結構よさげだったので。。。 テイルズ オブ ベルセリア イラストレーションズ いのまたむつみ・藤島康介・バンダイナムコスタ.../著者不明 ¥1,944 Amazon.co.jp イラストレーションズとなってましたが よくみたらいままでのキャラクター仕事と サブタイトルにあったみたいで(-_-;) その流れを汲んだ内容でした。 ただこまかい設定がへえーボタンを 何回も押したくなるようなw ものがやっぱり結構あったりしつつ やっぱりそうだよなぁと思う部分もあったり カノヌシは何かこういうのあったようなと いうところにやはりいきついたらしいのですがw (シンフォニアのミトス) あちらは大人だしこちらは子供なのでOKになったとか ベルベットはキャラ設定的に 胸あまり谷間を強調すると なんなので下の胸をだしたとかw ロングヘアのキャラって今まであまりいなくて コハクのときは動きがまだそんなにできなかったので 結わくことにしたとか ライフィセット ショタキャラなので膝小僧をだしたら 女性陣に好評だったものの 大器晩成感wがなくなるのでやめたとか (確かにw) アイゼン ウエディングスーツ風だったんですね~ ブーツの鎖がエドナは前だけだけど アイゼンは全部にあるとかで いろいろ想像しながら書いたとか いのまたさんインタビュー 主人公男性キャラは藤島さんですか? 単独女性キャラです だいじょうぶなんですか?となったそうな Zとつながってるのは聞いてたらしいのですが エクシリア、エクシリア2ほど似せなくていいとのことで。 ただライラとベルベットは寄せたいという話があったとか 他の方のキャラは見ないでやっていたそうですが 今回特殊なキャラだったのでかきにくさはなかったとか。 藤島さん こちらもZのときからやるという話は聞いていたが 皆でデザインをするのは大変だと おつきあいは長いので生きてるうちに また次回作があるといいと(-_-;) 奥村さんと岩本さんの話もありましたが あまり聞くことがないので興味深かったです。 カラーページばかりなので ページ数の割にはいい値段ですが いろいろ知りたいことがある方には おススメです。

      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 今期のアニメ

      今月に入って時々鼻がむずっとくることがありますが秋花粉なのか・・?そういえば11月とか花粉の薬飲んだこともあったような・・。いまのところたまにワセリン塗るレベルなので助かってます。 久々に旧エディタで書いてますがこれはこれでなんかですね。。(-_-;)編集機能がイマイチなせいで書かなくなってるのもある気がします。。  少し前ですが・・  今月も引き続きテイルズプライズがあり(-_-;)近隣だったのでついでに数年前の福山君のプラネタリウム以来王子へも立ち寄りました   プライズはくじの絵柄と同じだったもののアイゼンラバストは手放してたので(-_-;)ほしくなり。。2個分両替したんですけどw2点で合計1000円以内で取れたという爆だいぶ引っ張るタイプの慣れた感じ。もうしばらくないのかなと安心してましたがまた更新されてました。。もう最推しだけでいいかな。 ハイキューはあまり手を伸ばしてもと思っていたんですがおなじ沿線のついでだしすいてるだろなと思っていきましたがテイルズパルコ以下にすいてて(-_-;)レジの人呼ばないと買えない状態でした。。・・・というかかなり古い施設でよくここでやることにしたなぁと。。。。これしか買うつもりなかったしめずらしくお目当てさんピンポイントででたのでよかったです。  というわけでアニメの話に戻して 一番楽しみなのはやはりハイキューで2期の時同様次の放送までに何回もリピートしてみてて・・少し前に久々に1期のも見たりしてました。さすがに1期のは新鮮だったなぁ白鳥沢との試合前の音楽はラスダン、ラスボス前という雰囲気がでてておおーって感じでした。 今期もいろいろ見てます。  WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」...7,560円Amazon  終わっても終わってもこのシリーズ続いてるんですね~ キャラがあまりかわらない印象ですが 近年普通ぽいアニメが少なくなってきてるので 貴重かもしれません。。   ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE/諏訪部順一 ¥9,980Amazon.co.jp木村君のうっかり発言には驚きましたが(-_-;)という私も緑川さんたちが3人以降のキャラは知らないままに見て居たり(-_-;)今期はためないで見てるだけマシかもです。。  マジきゅんっ!ルネッサンス 1 [Blu-ray]/ポニーキャニオン ¥4,320Amazon.co.jp上のアニメwにいろんな意味で似通った印象は否めないですが(タイトルからしてもw)ツンデレが一人気になるのでとりあえずみるかな。  刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝 ¥7,344Amazon.co.jp ゲーム未プレイなのと基本オンラインやアプリ等のゲームには手を出さないので途中で脱落しそうな予感 夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX2(完全生産限定版)/堀江一眞 ¥36,720Amazon.co.jpもう5期なんですよね。。木村君や石田さんwwもでてきたし安定してみれます。  響け!ユーフォニアム2 1巻 [DVD]/ポニーキャニオン ¥6,156Amazon.co.jp2期とかになるとでなくなるキャラもあるのが多いので懸念してましたが引き続き櫻井さんの出番ありよかったです。というか妻に先立たれた役だったとは(驚) そしてゆうきゃん このところゆうきゃん率高いなぁ今回のはアクの強い役で。  【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ.../エイベックス・ピクチャーズ ¥7,020Amazon.co.jp なんかいろいろツッコミどころある印象ですけどwとりあえず引き続きみるかな。スケートアニメって珍しいですよね。どうしても動きが気になってしまいますが。。福山君3話目でようやく見てて気づいた感じです(^-^;   3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)/白泉社 ¥972Amazon.co.jpOPED両方しかもバンプの曲でおおーっとなりましたww(意外だったので)原作内容まったく知らないので22回?見ごたえがありそうです。  うどんの国の金色毛鞠 コミック 1-7巻セット/新潮社 ¥4,203Amazon.co.jpゆうきゃんまたほのぼの系かwと思ってましたが出身地の関係もあったのか?とこういうのも1シーズンに1本あるとありがたいかも  舟を編む (光文社文庫)/光文社 ¥670Amazon.co.jp久々にまともなw櫻井さんwキャラや内容的に大人のためのアニメな印象普通に楽しんでます。1期に1つくらいこういうのあるのが理想かも  ほかにも2クール目や2期の文豪とかDAYSも引き続きみてます。  今期は久々に皆川さんや諏訪部さんとか最近自分が見てるのではあまりお目にかかれなかった人もちらほらいてそういう面でも楽しんでますね。        そうそう先日書いたこれようやく借りてきました。若者のすべてってドラマあったなあーと思いつつ無関係だったんですねwしかも作者29歳の若さでなくなってるとか(-_-;)そしてマイラバ好きそうな人は好きそうって何気なく書いてましたが実の娘だったんですね爆まったく知らずに書いてました。。いつかの自分(初回生産限定盤)(DVD付)/SMR ¥1,620Amazon.co.jp 

      5
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ピグ記録 9月

      この土日は久々に体調悪かったです(-_-;)改めて先月ライブ参加しておいてよかったなと。。代々木は初日入場の際チケット発券トラブルがあったとかで購入会社によって発券できなかったとか。30分遅れで済んだぽいですがさいたまだったらもっと時間かかってたかもなぁと。…もたれたりとかではなかったんですが特に土曜は何もやる気が起きないほど…。。日曜はだいぶ復調したんですがやっぱりまた今日も微熱があったり。。明らかにだるいなってときもあるんですがあまり感じなくてもはかると37度ちょいあったりしてるので少し前から気にしないようにしているのですが今月半ばにもお出かけ予定があるのでなんとかなるかなぁとちょっと気になっているところだったりします。。  ライフダリア最初はいい感じだったんですが。。なんとか外壁等ももらえた感じ最近以前なら普通のルート?に組み込まれてたものは別クエストになっててゲットしづらくなりましたね。。 次の先行プーさんほしかったですが。。やはり間に合うはずもなく画像のみで(-_-;) なんとかテーブルはもらえました。。ガチャがすべてなので最初にいいのがでないとそのままですね。。なんとか外装までもらえました。。ワールド ワールドは今回は最初のチュートリアルさえやってないのでもうデイリーのみになりそうです。。

      5
      テーマ:
  • 30 Sep
    • VOICE Newtype No.061

       先日池袋へ久々に行ったついでにタイミングよくメイト特典付の買えましたw地元のメイトはもう行かないなという感じなのでしばらくメイトで買ってなかったのですがメイトの袋のマーク変わったんだな~w(いつから買ってないんだか)テイルズファンになってからは資金がコトブキ…wとかに流れてて&メイトではほとんどテイルズ関係は売ってないので自然と足が向かなくなった感じ。プラスしてメイトカフェもちょっと飽和状態なので余計に行く機会がないというか。メイト限定特典とかはゲームや映像系とかなのでほぼ通販してますw わざわざ混雑してるときにいくのを考えると年に何回もないしそのほうがらくなんですよね。VOICE Newtype No.061 (カドカワムック 657)1,300円Amazon 以前も櫻井さん表紙の号があったときに購入して以来かな。 ↓これwもう3年まえだったのか…(-_-;)Voice Newtype (ボイス ニュータイプ) No.50 2014年 01月号 [雑誌]1,337円Amazon そういえば声優雑誌も↑以来だと思うのでまったく買わなくなってますが少し前以前買ったことのある声優雑誌の出版社つぶれたと目にしたしなかなかこの手の本お高いのもありますが厳しいんだろなぁ  というわけで巻頭の櫻井さん特集やはり前回の表紙時の話になり3年前だった。当時はフリーずっとフリーのつもりはなかったのでタイミングよくこじんまりとしたところで見通しのいいところを探してたところみじかにあったwとただここにずっといるかはわからず移籍の可能性もゼロではないとwスタンスは崩したくない話はしたらしい。 声優になって20年近年現場で若手が多く目上の人に会う機会が少なくなりいかに若手とつきあうかを考えてる&今の状況に合わせた演技ができるか(いつまでも高校生とか演じることができるか等)考えるようになったと。興味深い話してました。確かに以前は1本みるとベテラン声優さん一人はいたと思うんですが今は全部若手の方々ばかりとかだからたまに櫻井さんぐらいの年齢層で固めた作品を見るとおおーっとなったりしますね。 不惑の40代ではなくあっちかなこっちかなと戸惑ったりもしてるとか。以前は声優さんが歌うの不思議だなと思ってたけど今ではあたりまえ トークイベントチケットも5000円とか高いなと思ってたけど普通になったとか確かにそうだなあ…。。。話すことへの価値が上がったのかなと思うけどならもっとクオリティを上げていかないとなと思ったりしてるとか。 アイドルもの時代なのに一切出てないwと自分でも笑ってましたが歌える人は歌った方がいいと。 ずっとチャラチャラしていたいwベテランになりたくない高校生の役とかもう振ってもらえないかなと思うと寂しくなるとか。以前友人とそういえばいまだに櫻井さん高校生の役まだやってるからすごいなぁといってたことがあったなぁ。。(オオカミ少女の頃w) 仲良くなれた後輩は逢坂花江ww向こうからおちょくるやつらかもwその方が楽wなるほどなぁ意外にフレンドりーな印象あるけど結構壁がありそうなw おそ松さんあれだけ売れたのにおそ松さんぽくやってくださいとはいわれないとか(意外)やはりあれはあれだけのものなんですね。 こえ恋 実はとりだめて(-_-;)まだみてないんですが。。シャクラダ君が櫻井さん来たとかいてましたが現場に行った話 やはり若い方がやってるのプラスになったとかで。実は別のアニメにでてた関係で声がかかったとか その方じゃなかったら自分じゃなかったんだろうなぁと思ったとかあまりやってないことに飛び込む興奮はあったとか。 誕生日毎年お母さんにメールしてるらしいです。という私も両親に毎年誕生日メールしていたりするので同じだなとちょっと嬉しくなったり。 ほかにもいろいろ興味深い話してたので気になる方はぜひ読んでほしいです。 あとは宮野君、島崎くん KENNくん後ろのほうは知らない声優さんも数人いました。(皆若手w)

      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 今期のアニメ

       今期もなんだかんだ結構見てたなぁ秋アニメはとりあえずハイキューがすごく楽しみです。まだまだだなあと思っていたけどあっという間だったような。 初恋モンスター 1(初回限定版) [Blu-ray]7,344円Amazon 思っていた以上にすごい部分もあり(-_-;)こういう櫻井さんはあまりないので貴重ではありましたがコミック読みたいな~とまで思わなかったので残念といえば残念だったのかなw同級生とか周りも豪華な方々だったので楽しめました。  DAYS 第1巻 初回限定版 [DVD]6,264円Amazonこれはまだ連載されているのかな・・??櫻井さんこちらはおとなしいキャラだったんですがやっぱりスポーツものは声優さん抜きにして楽しめる部分があり毎回引き込まれてみてました。中の人特番wがあったので引き続き続くようですね。   【Amazon.co.jp限定】 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス Blu-ray B...34,560円Amazon正直いったんあけて2期やるというのは驚きでした。でもゲーム内容なぞらえるなら1期では到底足りないんだろうけどベルセリアとゼスティリアの販促wだととらえてたので意外だったり。絵はさすがだなあと思いましたがベルセリアとへんに混ぜたり未プレイな人にとってはおいてけぼり感もかなりあった印象とりあえず販促もあったんだろうけど以前のゴッドイーターみたいなことにならずいったん走り抜けたのでほっとしましたw TVアニメ「orange」Vol.7 Blu-ray (初回生産限定版)7,344円Amazon 以前シャクラダ君が映画にでてたけどみて居なくて(^-^; アニメでこういう内容だったのかと改めてわかりました。それがらみもあるのか?なんとなく普通のアーチストがテーマ曲歌ってたのでアニメにしては違和感がありました。(声優寄りの歌手が担当が近年多いし)いろいろもどかしかったりこういう内容だと思ってなかったのもあり(明るい学園ものっぽかったので)あまり楽しいとは思えなかった部分が多かったかな。最後は予想通りなんとか収まってよかったと思いつつこのあと劇場版で語られなかった云々があると告知がありなんとなくもやっとしましたwタイトルのオレンジはオレンジ色に染まった夕焼けをみんなで見ようってことだったんですね~(そういえばタイトルの意味のことすっかり忘れてましたw) シャクラダ君といえばだいぶ前にとりだめてた苦笑初恋芸人をようやく続けてみました。。なかなか出番も多くいい役どころだったのでは?そうそう六角のときの和馬くん?がでてたそうで主人公の同級生の役だったので出番があまりなかったのもありますがエンドロールでえっという感じでした(^-^;) 甘々と稲妻 Blu-ray BOX26,784円Amazonあまり期待してなかっただけに楽しめました。久々にゆうきゃんwのほのぼのしたの見たなぁイライラする場面もありましたが基本ほのぼのでちょっと涙みたいな印象かな。これはまだ続いてるのかな?先生と生徒がだんだん近くなっていきそうでしたが  ツキウタ。THE ANIMATION公式ファンブック1,296円Amazon 最初のうちは普通に見てたんですがなんか某アニメチックな感じもありとりだめしてしまうようになりました(^-^;この鳥さんと木村君のキャラは結構好きだったな~  はんだくん vol.1 (初回限定版)(2016.11.6イベント先行販売抽選応募券、スペシャ...7,344円Amazon これまたあまり期待してなかったんですが楽しめました。坂本ですがとまた違った意味で主人公が特別扱いになってる感じで。。  モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】7,344円Amazon 櫻井さんがでてなかったら絶対見ないタイプのアニメでした。途中で切ろうかととりだめてたんですが(^-^;とりだめてたの続けて見たら続きが気になる展開になってて最後まで見れた感じしかも最後の櫻井さんの最大の見せ場w?があり見続けてよかったな~と。(でも1回見れば十分かな(-_-;)この櫻井さんキャラは特筆すべきものがあるなぁ爆  バッテリー 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [DVD]3,240円Amazon 映画とか以前にもやってたのは目にしてたんですがみたことなくて内容知らなかったのでどうなんだろうと思いつつ見ました。絵の雰囲気すごく好みで内容が試合内容より人物の関係性を描いた内容で本当の意味でバッテリーを組むまでという印象ちょっと他の野球アニメがらみとは違った感じでしたね。主役がツッキーw(違)な方ってのもありクールな主人公だったのもありますが。弟の洞察力にもびっくりしてましたw いつかの自分(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)1,620円Amazon またエンディングの曲が結構好きで(アニメの絵も好きなタッチで)レンタルしてきたいと思いつつなかなかいけないのでそのうち買いそうな気もしつつ終わったら冷めそうな気もしつつ。。小林さんプロデュースみたいだったようなのでマイラバぽい声のボーカルでなるほどなwと思ったり  

      テーマ:
  • 28 Sep
    • LaLaBit Market in PARCO ララビットマーケットinパルコ

      テイオケ昨年気になりつつ平日夜というのがネックでスルーしたんですが内容がよかったので次回あればと思っていたところ今年も開催だけどやはり同じ条件での開催で…かなり悩んでぎりぎりにエントリーしたら当選したんですが(なので店舗支払にしてたんですが)そんな中久々に夜中に気持ち悪くて目が覚め眠れなくなり翌日ももたれて一気に弱気になり(-_-;)近くなってまだ気になってて譲渡がでてたらレベルでいいかなぁといったん流しました爆エントリー時は告知なかったですが各プレイガイドでも販売するらしいので&近くなってからだともうないかもですがまたテイフェス同様にリセールとかでもいいかなwと。来年こそもうないかもしれないですが…告知画像みると今更気づきましたが昨年のは数キャラいてだいぶ多岐にわたってシリーズ内の演奏した感じでしたが今回はZとBのキャラのみなのでこの2作メインなのかな&昨年の内容がかなりよかったので余計にいいかな・・という気にもなり。やっぱり平日夜19時~というのはハードル高いです(-_-;)帰宅時間もかなり遅くなるしテニミュでも似たような時間帯にいったことがありましたが夜暗くなって出かけるのも微妙な気持ちだったので次回からは休日でも昼間にしてたんですよね。。。 と前置き長くなりましたがゲーム発売に合わせ例年通りパルココラボ毎年行くことは行ってたので行っておこうと思っていったんですが・・なにがあるか事前に行った方の情報は得てたのでガッカリ感はなかったですwテイフェスや少し前の原宿等に行った方は行かなくてもいいかと。例のバッジが売切れてるのもあると思いますが隣でやってたペダルカフェのほうがよっぽど混んでましたw(ノーチェックでしたがやってたんですね)というわけでいってなにも買わないのもなんなのでテイフェスの時気になっていた飲食系のものを買いました。(1000円程度w)カレー以外はきっと微妙なんだろうと思いつつ最推しなのでw(あめやはり微妙でしたw)カレーは今の体調だといつ食べられるかな~。。 久々にS線乗りましたが平日昼間も意外に本数があったようなwしかも短時間で戻ったので駐輪場も無料で済みましたwそれにしても平日でも行きも帰りも結構な混み具合でしたが…。寒くなる前にいったん髪も切りたかったのですがこちらも帰宅途中にタイミングよく切れてよかったです。  

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 一番くじ リラックマ「てぶくろをとどけに」

       なんかくじのカテで書くの久々のような…めんどうなので本日の戦利品まとめてwくじはGとIでした。  まずはこのところ川超えてwいってるテイルズプライズ来月も気になるものがあるので苦笑今回はベルベットのみで。思ったより小さめでした。このところ毎月のように通ってるせいか(-_-;)コツがつかめたと見えて初めて5,6回でとれました爆・・・・ゲーセン空気悪いし早めに撤退したいので今後もそうだといいなぁ。大きさ的にもとなりのアイテムと邪魔にならずとりやすかったのかもしれないです。。 そしてリラクマくじ 探しにローソンいったら今週火曜からやってたうたプリコラボ商品少し残ってたので買ったらダム様が。。。いつもならいそいそいってるところでしたが発売日当日は台風で出られる状態じゃなかったし絵柄が先日のアクキーと同じだったのでまあいいかと思ってて。キャラメルコーンというから大きいのを想像してましたけど…苦笑  くじ探しに行ってうたプリしかなかったり(-_-;)2軒いってまだだしていないところばかりで空振り続きの中(プライズの帰りにみたので仕方ないんですが)結局前回もひいた気がする駅前にあったという・・ 今回も2回のチャレンジで前回はタオルのみだけだった気がしますが今回はとりあえず気になってたキーホルダー コリラもまだあったしよかったです。意外に最下位ってでないんですよね。クリームなんて考えてなかったので悩みましたがへってたはちみつにしました。今回はどの賞もなかなかよさげだったしまた見かけたらひきたくなりそうですが(-_-;)ローソン自力でいけるところにほとんどないのでこのまま終わりそうな気配です。近所先日も1軒オープンしたしセブンが多すぎるんだよなぁ・・・(-_-;)引っ越す少し前にちょうどいい場所にあったローソンがつぶれたのが痛いです。。。チケットとかロッピーがらみは実は週末とかだといきやすいミニストップを利用していたりします。。 

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 19 Sep
    • ドリカム 裏ワン@さいたま

      あれだけ日々プレイ日記書いてたのにw実は先週は相方が遅い夏休みをとっていて(-_-;)そのからみもありなかなか落ち着かず・・(のちほどまた書きますがようやくクリアしましたw)  ライブレポ なんかまだ書き足りない気もしつつだらだらしてきたのでとりあえずあげときますw これからの人の参考になるかもと早めに書こうと思ってたのに1週間たってしまいました。。二つに分けてもいいくらい長い(-_-;) てなわけで先週末ですが(-_-;)無事裏ワンに行ってきました。昨年の王道選曲だったワンダーランドの裏ってことで普段あまり歌われない曲が選曲されるライブです。帰宅してからなぜか左の足の付け根が痛くて(-_-;)丸一日したら何事もなかったように治っててよかったですがなんだったんだろう。  以下しばらく曲ネタバレなしの情報 公演時間:ほぼ時間通り17時~20時 アンコール含め3時間程度(前回の裏ワン同様みたいですね) 座席引換券:手荷物チェックなしだったのでたいして混雑もなく専用引き換え員がいて引き換えてくれるのでほぼ普通の入場レベル(飛行機の搭乗手続きみたいな感じ) 開場時間くらいに到着した時の物販:ロッピー事前申し込み所→例年通りすいててスムーズ、普通の売り場→パーカー等人気のものはそれなりに売り切品あり会場によるのかもですが会場内物販がありました。入るまでなにも告知なかったと思うので入る前に一応聞いてみたほうがいいかも。 私は初日の方の報告で中でも販売してることを知りましたが何がおいてあるのかまではわからず…当日中へ入ったら「外と同様の品を販売しています」と販売してたので(売り切れ具合は外と同じ感じみたいでしたが)開場時間程度にしか来れず今残ってるものの中で買えればいい&事前購入の申し込みをしてない方は会場内販売のほうがらくかもまたそれ以外に近年別に売っているライト、マフラータオルの売り子はいました。 ついでに少し使ってる人を見かけた実物の感想wキティコラボのフード付きタオル→普通の薄手のタオルにちょっとフードとりつけた感が否めない印象(テイフェスとかでも同様のみてたのでそれからしたら値段もあるかもですがタオル自体しょぼかったのでお子さん用かなって印象)Tシャツ→青空のは若い人向きwかな最後にアレンジしてたのを美和ちゃんがきてたといって退出時にも売ってたので余り気味だったのかも?モノクロのも結構 柄的には目だってました。空T色落ちするというレポ目にしました…。今回あまり品質がよくないというのも目にしたのでリュックの遅延含めほんとにぎりぎりだったのかなというのを実感したかも…。そのリュック今回さいたまで不良部分がでたらしく販売が間に合わなかったのですがどうだろうと思ってたところ会場受け取りも早々に売切れてたので労せずとも会場で予約すれば買えると目にしたのでちゃっかり予約してました爆 30番台だったしあまり告知してなかったので諦めた人も多そう…うまくいけば来週の今頃届きそうです。。。    ここからは覚書兼ねネタバレ含め語っていきます。個人的な感想ですのでひっかかりを感じた場合はスルー推奨です。 ライブ前1週間はかなり食事(飲み物含む)を気をつけていたので体調は良くも悪くもなくおなかの調子もまずまずでよかったです。向こうでちょっとおなかに入れるものを購入していつもの駅へ。電車に乗ったら10分ちょいなのですがこの時間帯10分に1本しかこないことは数年前久々に行ってわかってたのですが(-_-;)時刻掲示みたら2本に増えてる?と思ったら手前で折り返しぽくやはり10分程度待ちました爆 例年通り会場受け取りと座席引換券というのもあったので開場時間には確実に到着しようと思っていたのですが例年通り引き換えはスムーズで入場も4つのアルファベットが指定されていたわりにはそれほど開場時間前に集まってる人もおらず外での待ち時間もほとんどなくいつもどおりに入場できてよかったです。(こんなにスムーズならもう少しゆっくりきてもよかったレベル)ちなみにやはり整理番号から座席はまったく予想がつかないバラバラだったみたいですね。 ちなみに事前予約で購入したのはライト二人分(例年通り)それだけでは寂しかったので会場限定Tとステーショナリーセットでしたが実物見てたらライトだけでもよかったかも(-_-;) 事前にワルクマのスタンドがあると目にしてたのですかさず撮影wここだけやはり人がいましたね。開場時間を待って入場したせいかトイレもすいてたしw中でも外と同様のグッズが販売されてて開場後すぐなら並ばず買える状態で驚き。。(このへんアナウンスなかったんじゃ・・?)とりあえずトイレのあと落ち着いて座席確認。アリーナ席はもう遠慮したいなと思ってたのですが200LVスタンドでホッとしました。とはいえ前から10列以内だったので結構前のほうで見やすいし通路でたらトイレも近いのでw昨年のドームの地獄のトイレ事情(-_-;)に比べたらずいぶんマシでした。改装後トイレ増えたんでは・・?入口に個室が何個あるのか書いてあるし近年みかけるようになったあいてる個室がどこなのかわかる仕掛けになってたので回転も早いし並んだ~という印象がまったくなくありがたかったです。。  座席についたら隣がすごく香水つけた人で(-_-;)開演前あまり席にいたら気持ち悪くなりそうだったので苦笑とりあえずおなかにいれたらやはり改装後もロビーには椅子はなかったですが(-_-;)外に出てました。。(空調きいてて寒かったし)結局食べたのもあるかもですがなんとなく気持ち悪くなりそうで相方と場所交代してもらいました。。。今回は途中から頭もちょっと痛くなってきたりふくらはぎがなんだかだるくて(-_-;)後半はかなり着席してました苦笑空調は時折涼しい風がきてよかったですが結局ずっとじわじわ汗かいてたような途中で一度座ったらすごく足がだるくなり(-_-;)立ってるのもきびしい部分もあったんですが座ってるほうが揺れて酔いそうになるというか(-_-;)耐震なのか?床が柔らかく感じました。トイレ休憩の目安に毎回ネタバレさっとみるんですが今回は前回の反省をもとに(-_-;)ブートキャンプの時間と決めてて案の定ずっと明るいし皆立ってる時間だったので戻りやすくてよかったです。 セットリスト基本的にはここからでした。DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム3,672円Amazon   拾ってきたセットリストと何年以来と書いてる方がいたのでそれを見つつ感想など 今回のステージはセンターステージで客席を多くとっているような印象なので昨年のワンダーランドと違ってどこにいるのか見えないっていうこともなくその点ストレスなかったです。関東では大きい会場なのになぜかアタックの横長ステージをみたからか500LVまで埋まってたけどそんなに広く見えなかったり… 今回は客席から登場(だけど近くではなく残念)というか前のほうだったものの結構機材的に背中向けてる時間が多い場所だったかも。衣装は今回はいつものカラフルな印象があったケイタさんではなくなり別の方が担当ってこともありかなり落ち着いたシックな印象でなかなか好みの感じの衣装でした。 最初の掛け合いで会場の反応がよかったので昨日きた人?といわれるくらいw今回わりと会場の反応もよかったように思います 1.さよならを待ってる(2007WL) 2.ROMANCE(2008WF) 3.LOVE GOES ON...(2007WL)LOVE~はもっと歌ってる印象だったけどそんなに聞いてなかったかな?と意外でした。 4.いつのまに(2004裏ワン)正直救命の曲は結構歌われるのにこれはあまり聞けなかったのでうれしかったです。このおちついた感じも結構好きなんですよね。 5.SWEET SWEET SWEET(1999WL フルは1993)ずいぶん歌ってなかったんだな~マササンとのはもりもよかった。時々は聞きたい曲です。 6.月光(2007FM)昨年のワンダーランド投票の時も裏ワンみたいな曲を投票してて(-_-;)その中の1曲で…ネタバレ見てついにやってくれるのか~と楽しみにしていたんですが…音響がよくなく歌が聞こえづらくて残念でした。。。 7.Goodbye, Darlin'(フルは1995WL)これもそんなに聞いてない感じはしないのですがそうなのかーと。 8.週に一度の恋人-VERSION '16-(2010ポカリ) 9.カノン(2008WF) 10.NOCTURN 001(2009WF) 11.雨の終わる場所(2010ポカリ)なんかファーストのはアタックの時にちらっと聞いた印象ですがカノンとかノクターンは確かにすごく久々で新鮮でした。雨の~の演出のときには傘がでてきたり・・ 12.うれしはずかし朝帰り(2007WL)(ブートキャンプ←美和ちゃんも一時離脱するし休憩タイムによかったです)そうそう入場時に渡されたワルクマお面の出番がここに…光を吸収して会場がワルクマだらけにww 13.あはは(フルは1999夏以来)これも久々感がかなり。でもこのアルバムからはもっと聞きたいのがあったんですよね。 14.ラヴレター(2008WF) 15.Go For It!(2007WL) 16.LOVETIDE(2007WL)そんな前だった気がしないのですがそんなに聞いてなかったかな?GO~は今回のベストアルバムで当時はそうでもなかったのに結構好きだな~と思ったのにうれしかったです。 17.Flowers(2010ポカリ)このころはこの曲結構歌われてた印象だけど近年聞いてなかったかも。 18.POISON CENTRAL(2011WL)この曲近年美和ちゃん好きぽいな~と 19.みつばち(2002MGO)これも歌ってそうで歌ってない印象 20.なんて恋したんだろ(1998以来←メドレーはあり)メドレーがあったってことでやはり久々感はないものの当時を思いだす印象 21.PROUD OF YOU(LR&2007WL)そういえばあまり聞いてないかもとしみじみ そしてやっぱりいい曲だなと改めて思わされたり。 22.よろこびのうた(2010ポカリ) アンコール 23.あなたのように 24.おやすみのうた(2008WF) 25.うれしい!たのしい!大好き! 新曲 あなたのようにはいい曲だなとは思うんですがやっぱり普通というか…わーって感じはならないかな。おやすみもそんなに前だったかと思いつつ嬉しかったですアルバム最後の曲はこの当時のって結構好きだったり。最後のはいつもの最初から飛ばす感じではない感じのアレンジで新鮮でした。 曲目は前回の裏ワンより好きかもと思ってたのですが途中から体調がイマイチになったのもあり(-_-;)全力で楽しめきれなかった部分もありちょっと残念でした。でも最後まで見れたので&その分規制退場なかったので駅にでるまでも大変でしたが歴代のライブT着てる人もたくさんみかけて大きい会場ならではのそういうの見れたのも久しぶりだったので楽しかったです。 やはり前回の裏ワンのときも書いてたけどまた裏ワンはあればみたいなあと思いつつだんだんとお互い年とるので爆今回も以前気になったときほどではないけれど結構裏返りが気になったのでお互いのw体調面も気になるところかも。 

      4
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2016 Berseria

      明日はいよいよライブです~この土日にダダ被りだったコルダも春先かなり悩みましたけどLV決まっても悩む余地もないとんでもないところだったので(-_-;)やはり縁がないな~と今後かぶらなくてもイベントにはもう参加することはなさそうだなとかなり思ったりしてます。。。新作もでるというかアプリなんですね。新旧キャラまざってますが絵が今までの方でないしスルーかなという印象です。。(今のコルダアプリもやってないので) 今のところ体調はまずまずなので(というかいろいろ気をつけまくってたし爆)当日不具合なければ予定通り行けそうです。気になるけどちょっとなー←wというグッズがあったんですが会場受け取り予約時点ですぐ売切れてまあいいかといったんおさめたものの余裕あれば当日会場みようかなとちらっと思ってたところwどうやら不具合があったみたいで(-_-;)今日明日の公演では販売しないらしく。いままでグッズ関係いろいろあったけどそんなのはじめて聞いたな~と思いつつどうやら会場で予約できるようになったらしいので爆時間に余裕あれば予約しようかなwとはいえいつものグッズ会場受け取りもですが座席位置を当日確認というのがスムーズにいくのかどうかかなり気になったりもしてます。。。    久々に箱しました(^-^;普通にお目当てさんいるだけならよかったんですが箱特典に別のお目当てさんがいたんですよね(^-^;『テイルズ オブ』シリーズ きゃらびにストラップ 第2弾 BOX5,184円Amazon なんか素材的にうまくとれませんでしたが…旅行バッグとかに目印につけるのにいいような大きさで存在感あります。少し前のプライズのビッグタグよりこぶりでまだ悪目立ちしないという印象まあお目当てさんのグッズは持ってるだけで&みてるだけでOKって感じですが。。  どうやら付録付、連続発売はいったん終わりみたいです寂しいやらホッとするやら複雑めずらしく発売の翌日に記事書いてますwビバ☆テイルズ オブ マガジン 2016 Berseria 2016年 10月号 [雑誌]1,680円Amazon 巻頭ベルセリア特集いつもながらテイマガのダンジョンマップは見やすいですね。攻略本もこうだったらいいのにといつも思います。 …攻略記事はまあほぼ終わってるので意味ないですがあらためてシステム、強化おさらいしてみたりプレイ日記にも書いてましたが過去のテイルズシリーズに縁がある名前異海探索の特集で探索ののみですがまとめられててディメオル、エクスフィア、カノンノ、ノルミン、バルバドス等かなり知ってるものの多い中これはこれだったかーと思うものもあり探索でもらえるものも改めてみるとバルバドスバターwとかなるほどなあと思うものが多く楽しめました。 料理は正直中盤くらいからやりはじめた感じで(手持ちのもので結構使えたので)もったいなかったです。 ミニゲームはなかなかコインがたまらない中少し前に試しにやってみたスラッシュビートが意外にもらえてたまりそうな気配 そしてビバ君の部屋満を持してという感じでベルベット役のさとりなさん登場ベルセリアに興味ある方はぜひ読んでもらいたい興味深い内容がありました。…今回はオーデだったそうですがベルベットとライフィと両方受けることになり3つくらいずつセリフがあったどちらもふり幅の広いキャラなのでかなり緊張はあったらしいですがスタッフの方が途中一言あって選んだ理由ベルベットの生き方激動なんですが佐藤さんなら演じ切っていただけるだろうと決めたと。確かにかなりいままでより感情的なシーンも多いのでその落差が大変そうだなぁと。 そしてキャラ語り 岸尾さんはロクロウぽいとかアイゼンの森川さんもかっこいいとこもありおちゃめなとこもありアイゼンぽいところがあるエレノアの方とはプライベートでもつきあいがある方だそうで彼女がいるとほっとするとか収録ではさすがに全員そろってはなかったけどほぼそろってたとかで 数回分けてとった中でいたりいなかったりする人がいたのかな?と意外だったのは堀内さんがアルトリウスという神妙にならないといけないキャラだったのに普段は普通に楽しくおしゃべりしまくりだったそうで爆ちょっとだまっててほしいという感じだったときもあったそう。。まあ内容が内容だし普段は明るく場の雰囲気をしようとしてたのかもしれませんよね…w そしてZクロスアニメ特集巻頭でスレイミクリオサインがあったのでなんだろうと思ったらスレイな方とミクリオな方の対談あったんですね。テイフェス2015の時にアニメ化したいという話が聞こえてたけど夢が大きいなと逢坂君思ったとかw まあでもいまになってみるとベルセリアとつながっていたから&ゲームでの印象を払拭するためにアニメ化ってのもあったんだろうなとも思えたり。ただやはりゲームでは死んだキャラがアニメでは生きてたり(-_-;) Z知ってる人からすると宣伝目当てのご都合主義ともとらえられたりします。。。ライラの代役の方についてすっとはいってきててすぐなじんでたとか。声が本当に似てたからゲームやってた人にも現場でもすんなり受け入れられたのではと思ったりします テイフェス円盤は来年1月予定だそうですがとりあえずまたほぼ全部収録らしいのでよかったです。  

      テーマ:
  • 08 Sep
    • PS4 テイルズ オブ ベルセリア 9

      どうやら次でラスダンですがこれ書いてる時点でサブイベだいぶ消化中でZのときも思いましたがこのエピソードサブじゃなく本編に入れたらいいのに…っての結構ありますね。やはりサブイベント含めて本編かなって感じがします。 それでちょっとつながりがあるってことでこれ久々に見返してみたり…ザビーダとかやっぱり興味深いですね。テイルズオブゼスティリア 公式設定資料集 (BANDAI NAMCO Entertainmen...2,700円Amazon ヘラヴィーサ フィガル雪原 ~ガイブルク氷地 メイルシオ~ ガイブルク氷地 キララウス火山~ メイルシオ ~ヘラヴィーサ  雪原~遺跡を通過してガイブルクへ以前通れなかったところが通れるようになってました。ガイブルグは業魔のマークはあるんですがみあたらなくて(-_-;)とりあえずスルー(あとから高低差のある場所にいたことが判明しましたが) メイルシオで少し休憩街の数か所に出入り口がそして火山火山長かった(^-^;しかもどうもあのレアボードが使いこなせず(ジャンプしていくような場所)そこへはいけずじまいだったり。。(あとでいろいろ試してるうちにそこでジャンプしようとせず平坦なところで乗ったままジャンプするのが一番やりやすいことが判明(-_-;)ロクロウとシグレのイベントゲーム中に数回ありましたがついに最後になりました。。ロクロウがとどめを刺した後ベルベットが食らうという(-_-;)(それっぽい印象)そしてメルキオルとの戦闘火山の業魔もですがメルキオルとの戦闘も結構長かった…じいさんなのに爆そしてヘラヴィーザにいくとサブイベント全部解放されるというのでサブイベ突入モードにとりあえず闘技場(第4地区)2つくらい解放されてたところへいきました。 火山の前かな?決戦前夜会話みたいなのちらっとあった感じでしたが昔みたいにいかにもイベントっていうのではなくさらっと終わったような感じでだいぶ読み飛ばしてしまった感じ(-_-;) レビューにも書いてた人いたけどやっぱりチャット多い気がするしそれでボリュームの一部をお茶を濁してる印象もさっさといきたいところでちょこちょこはいってきてうざったく感じる部分もあったり。ラスダン見えてからのサブイベ解放以前のはイベント性が昔みたいにないなぁという印象 ここまでで34時間 レベル52なんやかんやであがってきたような。だいたいラスボス対戦くらいで60くらいになるのでそれなりになりそう。てなわけでサブイベとラスダンあと追加であればという感じでプレイ日記もあと3回くらいで終わりそうです。  

      テーマ:
  • 06 Sep
    • PS4 テイルズ オブ ベルセリア 8

      体調がイマイチだったのもありますがついついやりはじめると少しでも…となってしまうので2日ほどプレイせず。。今週はライブもあるしゲームは肩凝り等w消耗する部分もあるので苦笑 ちょっとのんびりしようかなぁとというかもうかなり終盤なので攻略本来てからやってもいいくらいなのですが…。。 Z未プレイの人にとってはアニメや今回のベルセリアで補正されてZやってみようかなーという気にさせるような展開になってるなーとも思ったりしました。私ですらzの記憶も薄れてきてベルセリアプレイしたらZ2周目してみようかな?というかアイゼンとかサブイベですがやっぱりまた見てみたくなったり。とはいえあのダンジョン(水)やラスダンの強制カムイ化(確か?)が面倒だなと思うと躊躇したりしますが。。  【早期購入特典あり】『テイルズ オブ ベルセリア』オリジナルサウンドトラック(初回生産限定盤)...4,800円Amazonサントラ結局予約しました(-_-;)DVDつきでもないのになぜか値引き率の高いところがありポイントもたまってたりクーポン併用できたりとかなり安く済みました。今回前回みたくなにか店舗特典とかあるのか?と様子を見てたのがよかった感じ。タワレコも近年倍率がいいときありますがポイントとクーポン併用はできないんですよね。。Gからサントラは発売日に買い始めましたがそんなのあったのZだけだったし今回は出てるレーベルが違うので早期特典だけかな?と   てなわけで先週進めた分ですが タイタニア ~リオネル島桟橋 ベイルド沼野~ リオネル島桟橋 タイタニア(3回目)~ 地脈(2回目) ザ・カリス~ カースランド島カドニクス港~ リオネル島桟橋 ベイルド沼野(2回目)~ リオネル島桟橋 ベイルドは結構長いフィールドでした(-_-;)切り替えして進むのがありましたが落ち着いてやればなんとか・・というかダンジョンクリア後全部クリアされるので最小限だけ進めてあとからゴウマとかやればいいかとで(-_-;) カリスとカースランドはおおっとなりましたZと繋がってる=フィールド等もでてくるってことですが。自動でイベントが始まったりしてしまいカースランドウロウロしてLVあげようとしたんですができませんでした(-_-;)今回森川さんが本当かっこよくw ちょっとどこだったかあれですが前野さんとこの兄弟もお互いを守ろうとがんばっていたのに結局ベルベットに食らわれるとか(-_-;)というかいまさらですがベルベットクラウって食らうにかけてるのか?とかほかにもなんかこの言葉はってのがあったような。 しかも兄弟対決のところでカムイ化がみれるとは(-_-;)ただまだ未完全体みたいな感じで。 密偵がいるとおもったらビエンフーが操られてたとか裏切られてたと思ってた義理の兄は本当はお姉さんと身ごもっていた命を守ろうとしてたとかそしてやはりお姉さんと書いてて書き直した序盤のシアリーズやはりお姉さんが転生してたとかラフィは12歳病で次まで生きられないからベルベットが住みやすい世界にするため志願したとか…いろいろいっきにネタバレして判明したあとでも復讐は続けるとベルベットの決意がありライフィが急にしっかりしはじめて ゼクソン港 ~ローグレス 王都地下道~ローグレス離宮(2回目) ローグレス~ゼクソン港 少し前にも王都行く用があったもののゴウマ断念して今回ついにいきました。とはいえやることやってから再度入りなおした(-_-;)というかんじでまさかあんな下のほうに入口があったとは。なんかあまりいい雰囲気のダンジョンではなかったのでショートカットで済ませた気がするんですよね。そしていろいろ行けるようにもなったとのことで後半にもゴウマ1つ取りこぼしてたのがあったようで・・ダヴァール森林ってとこでしたがただそこは流れ上行く予定ないダンジョンだったみたいで(私が見てたサイトには流れの中に寄り道であるという記載もないサイトで(-_-;)以前いったときはいけなかったかも?こんなところだったのかという…しかも直でいこうとしたらへいきつくまでのボードがまだできずどこだろうと思ったら反対の方向へ少し行ったところで黄色い実を食べて進むところでした。。結局結構広いところだったので上のほうはほぼ行かずじまいでした。。今回難しい仕掛けはないですが色の切り替えとか切り替えて進む仕掛けばかりですね。 どこかの港でアイフリードの追悼イベントが…そこでアイゼンのカラバリ衣装とか…偶然でしたがなかなか考えられてるなぁと思いつつ今回あまり衣装ゲットできてないなぁ。 ここでレベル49 31時間ですなんだかんだいってレベルもまあまああがってきたかな?もうだいぶ終盤みたいなので攻略本来てからにするかw悩んできました。今回周回プレイ要素がイマイチみたいなのでやるかなあと 

      テーマ:
  • 05 Sep
    • ピグ記録 8月編

       気づけばライブももう今週末なんですね。今回はグッズの告知が今回初めて当日行って機械にかけないと座席位置がわからないというチケットシステム導入のせいなのか?かなり遅く前回あって楽だった事前通販はなくなってましたが(-_-;)ようやく会場受取の受付が先週はじまったとこでした。。(ちなみに近年なぜかアリーナ席が多いんですがストレスも多いので(-_-;)普通の席であることを願うばかり…)前々からぎりぎりまでやってるといってもそのころいったら終わってたりするというのは目にしてたので今回も早めに行きましたがものにより受付当日早めにいっても30分もしないうちに売切れてたり。。(どうかなと微妙に思ってたものだったからよかったといえばよかったんですが&一覧が何ページかにわたってるので何が売切れてるか事前にわかるのでよかったです。)今までは1点ずつの申し込みで面倒だったんですが今回~は6点まで1度に申し込めるってことで(プルダウンで数を増減するという感じ)その点かなり楽でした。毎回近年なんらか改善してくれてるのでありがたいです。。ワルクマは以前もそうでしたが絵柄的にあまりそそられないのでそんなに買うものもなかったし。ライトだけでもよかったくらいでしたがそれだとあまりに寂しいので(-_-;)追加したという感じだったり。 体調も少し前に微熱が昼間~あると書いてましたが&薬飲んでも改善しないようなので気にしないようにしていましたがちょっとだるいなと思って測るとやはり37度あるのでまだでてるんだろなー(-_-;)ととはいえ気にしすぎもなんなので食事がらみ以外は気にしないでこのままなんとか当日まで突っ走ろうと思ってます。(よってまたも今週も煮物中心w)  ライフ暗い感じのはあまりそそられず。。プールのはちょっとほしかったかも(-_-;) ワールド1個だけそれなりに進んだ模様。。 花火キティ柄があってびっくりしました 

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • PS4 テイルズ オブ ベルセリア 7

       テイルズ オブ ベルセリア - PS48,856円Amazon  タイタニア ~タリエシン プルナハ湖畔崖道 ~モルガナの森 アバル ~モルガナの森 アバル ~鎮めの森(2回目)~アバル プルナハ湖畔崖道 ~タリエシン  タイタニア~タリエシンに行く途中第4地域いけるところは全部いき戦闘しておきました。ガルドや経験値はないですが(-_-;) タリエシンまたも高低差のあるタウン(-_-;) 1か所除きずっとゴウマとその場その場で戦ってきましたがついに湖畔であと一息ってとこでベルベットがおなくなりに(-_-;)初めてライフボトル使いました爆というか戦闘途中でも結構皆削られてて→復活してって感じだったんですよね。。 森はフィールドと思いきやダンジョン扱いでボス戦はありました(-_-;)それとレアボードの扱いがやっぱりイマイチうまくできずゴウマのところ往復するの苦労しました… ようやくベルベットの村アパルに到着すると思いがけない世界が(-_-;)なくなったと思った村が復活していてしかも亡くなったと思ったライフィセットが意識不明だけど生きてて…でもまさかと思いつつうれしくて料理を作ろうとボア狩りにいく女性陣それに対し疑いを隠せない男性陣は別行動で本当なのか調べることに…・・・・予想通り幻の世界で苦笑でもベルベットがあんなに一時的にも明るくなったので複雑でした。しかも夢の中だけ料理の味がするという伏線が以前からはってありましたが今回その料理作ったら味がしたということで気が付いたという・・・・ そして短いダンジョン鎮めの森で対決。ついでに古文書があったと思ったのに幻とともに部屋から消えていたものの以前ライフィセットが別に作って売ったのが店においたままになっていたり。そうそう敵の方々?なんか器を交代させたりすごいことしてるな…とか。今回3兄弟兄弟がらみでなんかいろいろ考えるようなところがあるなぁとも ここでようやくレベル4026時間です。そういえば今回DLC全然使ってなかったなと今頃アイテムDLしたり。。チャットはテイルズチャンネル通さないといけないみたいなのが面倒でやってなかったり。 

      テーマ:
  • 01 Sep
    • PS4 テイルズ オブ ベルセリア 6

       サントラ結局買おうかなぁ。。アジトになってる島の音楽癒し系というかいいなあと結構気に入ってるんですよね。『テイルズ オブ ベルセリア』オリジナルサウンドトラック(初回生産限定盤)4,800円Amazon  バンエルティア号 ~タイタニア ~ゼクソン港 ダーナ街道 ~アルディナ草原 ~ストーンベリィ アルディナ草原 ~ダーナ街道  アイゼンの手紙イベwちょっとおかしかったです。ただ今回会話がどれも長く感じて(-_-;)進めて居る途中だし自分で出すチャットだからかもしれないですが… ザビーダがでてきたり岩山いったりきたりとZのエドナと兄さんのイベントを思いだします。。レアボードが使えるようになりますがやはり行く先々でちょこちょこ座標みたいなのを見つけて触れないとそこはいけないという感じになってるらしく。ダンジョン内でもあったのにはちょっとびっくりしましたが(-_-;) タイタニア ~ヘラヴィーサ フィガル雪原 ~フォルディス遺跡 かならずある寒い地域、フィールド・・・なんかもうめんどうなので一度ホーリーボトルつかったらあえて宿屋でどうしてもって以外そのままつかったままにして効果を持続してたり(-_-;) 遺跡ではやはりちょっとした仕掛けがあり(先日ほどでなかったですがやはり見づらい場所に仕掛けがある感じでもれなく凸凹してるのでボトル使っても雑魚に当たりやすいという エドナとの話の続きアイゼンの話では同じ場所で生まれた人はほかにもいるけれど妹とは同じように感じるから一緒に暮らすようになった同じ日にお互いが作ったペンダントを渡しあったというエピソードが あえて名前は出しておらず妹がという話ですが。 ここでレベル35 23時間程度です。1日1時間~多くて3時間程度プレイしない日もあるのでもう終わってる人も多そうなんですがやはり私は1カ月くらいかかりそうな気配 

      テーマ:
  • 31 Aug
    • PS4 テイルズ オブ ベルセリア 5

      今月はプレイ日記のおかげで思いのほか更新してますね(^-^;乙女ゲー積んでたしテイルズも据え置きだからどうかなと思ってましたが内容にひかれるのもありなんとか続けてプレイできてます。とはいえダンジョン内だけでなくタウン等でもようやく移動もしやすくなったものの細かい段差が多かったりそのせいで移動しづらく結局普通に走ってた方が楽だったり(-_-;)昔みたいなノイシュやバウルw等空や高低差がほとんどないフィールド上では価値ある乗り物になりましたが近年のスタイルだと微妙な面も。。そんな感じなのでせっかくタウンについても行き来がめんどうでのんびりできなかったり。アジトにしてるところも最下部までめんどうだったりそれなりに不満もあったりします。。。  テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】&【Amazon.co.jp限定】「テイルズ オブ...8,856円Amazon  アイゼンとエドナの絡みベルセリアでみたばかりで翌日アニメでそのくだり(ネタバレ:兄弟)がでてて&なんだか切なかったけどいい回だったと思います。てかミクリオなんでずっと一人・・?(^^; 第4種管理地区へいけるようになったとでた&船の行きさき変えられるようだったのでかえていってみましたがここ闘技場なんですね?1回だけやってみましたがここでも経験値、ガルド入りませんでした(-_-;) 攻略サイトのチャートによるともしかして3分の2くらい終わってる…??(-_-;) イズルト~ マクリル浜 ~ハリア マーナン海礁 ~ 聖殿パラミデス ハリア ~ イズルト 浜でグリモワール探すってまさかあんなキャラだとはwおもしろかったです。エレノアがずっと葛藤してるのが複雑で。 ハリア普通の村と思いきやタウンなのに高低差があるようなところで結構面倒だったり。。 そしてマーナンもえらい長かった(-_-;)今回ダンジョン内に数か所ワープがあるレベルで長いところが多いような…まあでも通り過ぎるだけならいいかなと思いつつ終盤まで進めてる方の話聞いたらレベルあまりあがってないので敵との差がついてるときいたんで(-_-;)なるべく背後から近寄って早めに終わらせて戦闘したり。だいぶ雑魚の動きも早くなってきましたね(-_-;) そして聖殿…数時間続けてやってて集中力も欠いてたと思いますが途中で間違えたようで最後のところあかなくて苦笑幸い中ボス?3分の1当たり終わったところでセーブポイントがありそこでセーブしてたのでダメ元でそこから落ち着いてやってみたらなんとかなりました・・攻略サイトみないと結構面倒ですね…ワープ2回して操作がうっかりしててここでもイライラしそうだったのでセーブポイントからホーリーボトル使いました苦笑   ゼクソン港 ~ダーナ街道 ~ローグレス ゼクソン港 ~タイタニア(2回目)  ボトルつかったままタイタニアまできました(-_-;)どこか隠れ家がほしいという話になりタイタニアがそうなったらしく。ダンジョンクリア後は雑魚がでなくなりました。そうそうせっかくローグレス久々に戻ったので王都地下いったんですがあまりに遠くて時間が惜しく(-_-;)ゴウマ諦めました。。やはり倒してないのここだけですね。。タイタニアは最深部へ一気にいこうとしたんですが最初なんか入口が見つかりづらくウロウロ何回もしてるうちにあった・・みたいな。何度も見たのになぁそしてエレノアがスパイだったことを告白(-_-;)というかラフィノルミンにしてたので苦笑失敗だったなぁとシリアスシーンでおかしすぎて・・ 

      テーマ:
  • 30 Aug
    • ゼスティリアザクロスキャラポップ&コリラックマストアw&ゼスティリアザクロス展

      先週末ですが気になってた3か所新宿→有楽町→アキバw梯子してきましたw今年は本当に出かけてないです。。というか厳選してるというのか… 体調はそれまでおとなしくしてたのでちょっと気持ち悪いときもあったんですがそういえば以前にも微熱が続くのみ→しばらくやりすごすと落ち着くってことがあったので気にせずいくことに(-_-;)その後熱でだるいという感じもないのであまり気にしないようにしています。。がライブも近くなったのでまた煮物メインで気をつけつつやり過ごしたいと思ってます(-_-;) ほかにも原宿渋谷のうたプリ、テイルズ池袋テニプリとか…気になるものはあったんですがピンポイントで入手できたりしたのでまあいいかなとwカフェも相変わらず整理券なので今後もスルーかなと。。紙ものはもともとあまり興味ないのもあるかな。というわけで半日いろいろ行ってきました。 正直アニメセンターwとコリラは同じ沿線なのでいいんですがキャラポップは期間長いし新宿なのでいくかかなり悩み…でも思ったときにいったほうがいいかな?と最初に行くことに。週末過ぎてから最下位賞のキャラがなくなりはじめたのでとりあえずいってみてよかった感じです(^-^; 引っ越してからはK線が最寄りになった感じもあるんですが途中A駅で乗り替えるとS線の本数が平日でも多くなるので今後もS線で直にいかなくてもいいような気もしました。 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス キャラポップストア~10月10日(新宿アルタ)今回は丸井やパルコではなくなんとアルタwアルタっていいともの印象しかなく行ったことなかったんですが暑かったし地下道そのまま歩いて行けて助かりました。まだ始まって1週間程度しかたってなかったのでどうかなと思いつつ以前同様の感じかなと思ってましたが例年にくらべかなりしょぼかったです(-_-;)ゲームも以前は2、3種あったのに1種しかもタイミングで押すだけという簡単なもので。。でも値段は上がってる・・みたいな(-_-;)300円位だった気がしますが420円になって人件費もあるのか?店員一人でやってるしおいてある他のグッズも本当に告知されてたものしかなかったです。(テイフェスの時のお皿とマグネットクリップ、ミラー スマホケース等)お皿とミラーは実物しょぼかったなぁ(-_-;)  途中から他の方々みてるとまわりだすまえにすぐおしたら最下位でなくゲットできてたのでやろうとしましたがなかなかうまくいかず苦笑5回やってほぼまんべんなくでたもののやはり新規投入なければもういかないだろしなと追加3回で最上位ゲットできました。とりあえずスレイ全種ゲットできたのでよかったです。混雑ってほどでもなく女性二人組×2 男性二人組×1って感じでしたwこれだけやって皆帰るんだろうな(-_-;) コリラックマストア有楽町丸井~9月初旬その後丸ノ内線に乗り替えて銀座で下車有楽町丸井へいつのまにかあのへん丸井になってたんですね(-_-;)昨年イベントであのへんいったけど気づかなかった気がします。紅茶とリバティ柄が気になってたんですがリバティ柄は3種あり悩みましたがコリラってことピンク系にw小さい方は東京駅のリラクマストアで買ったリラクマよりやはりコリラだけありちょっと小さめでした。ボーダーのも気になっていたのでついでに・・(^-^;思ったよりスペースが狭く物色するのもきちきちでしたがレジ列は思ったより長くならばなかったので助かりました(-_-;) その後アニメセンターのあるアキバへいきようやくランチ(-_-;)新宿から丸ノ内線で銀座まで15分程度だったし2か所1時間程度でいけたのは楽だったかな。 テイルズオブゼスティリアザクロス展(終了)正直今回はアキバへはいくつもりがありませんでした。…というのも前日夕方~アニメセンターで気になるものが再入荷してたものの翌日僅少で買えるかわからないレベルというアナウンスがあったのでもういいかなと。ただ相方がアキバに用があるというので(-_-;)お昼食べてからついでによったらなんとおめあてのものが思った以上に残ってて驚き(夕方くらいまで残ってたらしい)5回くらいひいて両替してもらってた間にそろそろお目当てがでそうかなという台でなんと別の人が回し始めてて苦笑悩んでたら女性二人組がこれまた追加でやるか悩み始めててまたも?ちょっと声かけてみたらお互い求めてるものがあったので無事交換して5回で済みました爆 せっかくいったのでカフェ等でも売ってるアイテムを行く予定ないので気になってたの少し買いました。告知してたのほぼあったんではないかな。以前でた食器類や画集も見本が全部おいてあったのでいい値段だしだしそんなに読み返すものでもないしなぁと立ち読みで買った気になり終了ww気になりつつ先行の細いタンブラーは以前二人買ったものの使いづらそうで使ってなく(-_-;)懲りたのでやめました…大きいアクリルストラップは流行ってますがあんな大きいのはちょっと使い勝手に困る感じ(-_-;)展示のほうは原画集にある感じの絵がいろいろ展示してある感じで無料だしこんなものかな?という印象でした。  今回はコトブキ…はスルーしました。通販やピンポイントでとりあえずほしいものは入手したのもありましたがゲーム2か所でもらえるうちわが早々に終わってた(3日程度しかもたなかったぽい&しかも告知なし←終了数日前の店のブログレポで知りました)そしてその2か所のゲームでのアイテムも1つはもう1方のアイテムより品切れ速度が早くなってたんですがこれまた開始から半分くらいの日程でどうやら終わってたぽく2年前くらいに普通の商品で売ってたバンドを代用して商品に充当してたらしく…。(これまた告知なし)ゴム系だし劣化するからもともと在庫処分でそのつもりだったのかな?と思わなくもなく(-_-;) 最近Zがでてきてからの気がしますが以前ならもっとゆるやかだった減り方が初日~数日にいかないといつになるかわからない再入荷待ちレベルの印象で。正直行ける範囲に住んでる人はともかく地方からわざわざそのためにという人もいるだろうし行ってなかったらかなりショックだろうなぁと。都合の悪いことは隠し感じわるいなぁと。私はどうしてもっていうわけでもなくそんな気持ちになったので飲食だけだったらいいかなと…もともとここのイベント関係は近年あまりいい印象をもってないのもありますが今後もいっても2回に1回とかそんなレベルでいいかなと今回のことで改めて思ったりしました。 

      1
      テーマ:

プロフィール

深海

性別:
女性
血液型:
A型よりのAB
自己紹介:
興味が同じ方向からのコメント歓迎 HN個人的に海にかかわる部分がいろんな意味で 多かった...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。