少し暖かくなったなーと思ったら

また寒くなりましたね・・今日の夜雪とか・・?^_^;


少し前にテニミュにはまらない・・と書いてましたが

Cさんの意見を見てなるほどと思いました。

というかもともとCさんところにいったのは

最初は神尾目当てだったのに爆

(あのサイトデザイン・・!)

ゲームで入った変わった入り方だったのでそこからすると

入ったときは他校ってそれほどなかったのですが

後から色々でてきて気が移ったのは否めない爆

それとやっぱりどーりくんに肩入れしたのが

かなり大きかったかなぁと思ったりします。

もちろんそれぞれの良さはあるんだろうと思うのですが

やっぱり複数回行けるっていうのはこの人を見たい

っていう強い気持ちがかなり多い気がします。

あとから追加したくなって

一般でがんばって取ったのも懐かしい思い出です汗

そのあと急激に冷めてしまったんですよね。

数少ないはまってない方もやっぱりそういう感じぽいし。

個人的には他校は原作でも立海で自分の中で終わった

感じがあるので笑そのあとでてくる他校(原作)にもイマイチ

入り込めなかったのもそのままスライドして

テニミュに肩入れできなかった気もします。

今はテニプリに関してはテニフェスに行って感じましたが

声優さんのほうが気になるって感じなのかもしれません。

でも周りの皆さんが熱くなってる感想読んでて

同じ話題で盛り上がれるのってあまりないですし

楽しい半面加われないので寂しいなぁとも思います。

友人がいくつか追加したのは聞いていたのですが

ライブビューイングまで追加したと聞いてなんだか

羨ましかったです。笑



てなわけでだいぶあいてしまいましたが・・

残りの3枚のうちの1つ

テイルズリング・シンフォニア


secret garden


ドラマパート

ジニ大好きwなのでジニメインの話嬉しかったです。

しかしゼロスな方

本当キャラで遊んでるな~っていうのが

すごいうかがえますww(←大阪商人風)

それぞれお金を稼ぐことになるんですが

ロイドがフリマでうっかり原価より安く売ってしまうとか

らしくておかしかったです。

リフィル姐さんの度を越した探究心も相変わらずで・・

今年こそシンフォニア2周目したいです・・


ゲストトーク

まさかグレイセスキャラがシンフォニアCDに出るとは!!

という感じでしたがこれまた嬉しかったです。

グレイセスの紹介「アスベルに捨てられ色々捨てられ

このやろうな思いをしつつ」ってシェリアな方・・

「説明が雑」と櫻井さんにつっこまれてました爆

エフの話「守った後守り抜いた後もっと守る」ってww

守るしか言葉出てこないのか・・しかも自分の

月をバックに・・としか最大の技が言えない櫻井さんww

(どうやら攻略本が手元にあるらしい)

そんなグレイセスメンバーに対し

シンフォニアの二人、

シンフォニアって6年前・・そんなに前の

いまだにやらせてもらえるの嬉しいと。

シェリアな方・・趣味がない・・というので

行き詰ってましたが犬を飼ってるってことにいきついて

ようやくその話が終了。


シンフォニアVSグレイセス3本勝負

1プレゼン対決

判定吉積さんこれだけのために来たらしい・・

やはりシンフォニアですよね・・

私が聞いてもシンフォニアにします

グレイセス酷過ぎるww

まあシンフォニアはすでに色々展開してるし

キャラの方も説明しやすい部分もあるかもですが。

2お絵かき対決

ソフィとワンダーシェフ

小野坂さんワンダーシェフなだけに犬だと

勘違いしてたらしくグレイセスチームに軍配が

3好物対決

シンフォニアキャラマグロすき多いんですね

リチャード一番うるさそうなのに・・って

好物なかったんですね。

確かに他のキャラは

すぐ浮かんでたんですが。

マリクな人飲み屋で暴れてそうだから

焼き鳥丼かと思った・・って。

アスベルとヒューバートもですが

逆にしてたのが多い。

プレセア表情がないしなしだったのかぁ。

パスカルのバナナパイだけ当たり

シンフォニアチームの勝利。

×ゲームはグレイセスチーム

リフィルシチューだったのですが水っぽいらしい。

はじめおいしいのにあとからくるらしい。

前はリアクションなかったからよかったと。


エンディング

もう1回対決したいとアピールしたら

次があるかも?とあおられてアピールする

グレイセスチームww次もあるといいなぁ。


というわけで今回はかなりグレイセス色が濃い

内容になってたので嬉しかったです。