最近はドラマでもアニメでもその時間家にいても

録画しておいたのを見ることがほとんどでしたが

その中でもオンタイムでみていたのはやはりドリカム主題歌

の救命病棟24時でした。というわけで
今日ついに救命病棟24時 4が終わってしまいました・・

まだ終わってないのもあるけど

今期見ていたもの感想など。




赤鼻のセンセイ

神木君目当てで見てました。

最終回正直悲しい展開になりそうで

どうなるんだろうと思っていたのですが

大団円でほっとしました。

神木君の制服姿よかったです。


となりの芝生

あんなにドロドロ展開になるとは思わず

はらはらしましたが元の鞘に納まってよかったです(^_^;)

しかしあのいい人だと思ってた社長の腹黒さが

わかってちょっとがっかりしました。


官僚たちの夏

佐藤さん目当てで見始めましたが

全部見れなかったり(^_^;)

やっぱり重い内容でしたね・・

どういう風に終わるんだろうと思ってたんですが

終わってみると沖縄返還までのストーリーって

ことだったような。

戦後生まれの自分たちにはわからない

色々な紆余曲折があったということは

痛切に感じました。


ブザービート

これも見たり見なかったりしてたんですが

B'zの主題歌が結構印象に残ってます。

お年頃ではないため恋愛がらみに関しては

あんまり興味がなかったんですが笑

裏表のある彼女に関してはやはりなんかなーと

思ってずっと見てました。

最終回でも強がりなんだろうけどやっぱり苦手だな・・と

メインの二人は爽やかでよかったですが

やっぱり見てるこちらが恥ずかしくなりました笑 



救命病棟24時

やはり4回分なかったせいかあっという間ですね・・

もう少し見ていたかったというのが本音です。

シリアスなユースケがツボでした笑

そして今日の最終回 相方もこのドラマのファンなので

一緒に見ていたのですが研修医が倒れたり

ユースケが助けられたりするんじゃないか・・と

話してたとおりになり笑ちょっと予想がついた部分が

あったのは残念といえば残念でしたが

最終回だけあって序盤はのんびり進んでた感じが

しましたが最後のほうにどっと色々つめこまれてたような

そんな展開で。

しかもこの冬スペシャルをやるとか!!

なんとなくユースケも怪しい雲行きだったしどうなるんだろう

といってたので冬の展開に期待したいところです・・

(まさかほとんど総集編ってことはないですよね・・?(^_^;)



東京マグニチュード8.0

毎回なんかなーといろんな意味で思いながら

みていたのですが最終回直前

衝撃でした・・弟がやっぱりあのとき

亡くなっていたとは。ああいう天災のときって

突然とかすごいありそうでリアルでした。

最終回も泣けました。なくしてからわかるというの

一番いやなパターンですが仕方ない。

いまあるものを大切にしなければならない

一番単純なことですが当たり前すぎて忘れがち。

色々考えさせられたアニメだった気がします。


あとはしゅごキャラも今週最終回みたいですね。

イクトはでたりでなかったりしてたけど

ツボな役だったので終わるの残念です