ルールは破って新事実を知る。 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。



ニキビ(おっと間違えた吹き出物)が更に悪化した。
先輩に吹き出物の原因を聞いたら腸内環境が悪いんじゃないか?と言われさっそく
朝起きたら買い物に行こうと心に決めて
朝9:30に目覚ましをかけた。


ジリリリリリリリリ!!!!


うるせー!朝っぱらからなんだよ!
と思ったら目覚まし時計が目覚ましい程に鳴っている。
こんな朝っぱらから起きるなんムリムリ
と、鷹をくっていたら



ピンポーン


ん?なんの訪問だろう?
ガチャリとドアを開けてみると...

「南東京ケーブルテレビの者でーす」

あぁ、そういやテレビ壊れてたのを治してもらう手筈を整えてたんだ...

忘れっぽすぎる私のチキンヘッドを殴りたくなるな。
いやはや忘れてたにしても朝目覚ましかけていた本能には感服する。
さすが本能だけで生きてる女★かえちーである。


そこらじゅうに脱ぎ捨てた汚い靴下や下着を布団で隠してさっそくテレビを見てもらう。
テレビに異常はなく、初めに電話で言われていた事を話した。
(マンションのブレーカー本体が落ちている可能性について)
夜アルバイトから帰ってきた時に電気がついてなくて怖かったと伝えたら

あっじゃあ、ブレーカー見てきますね!
と言われ何も流れないテレビを付けて待っていたら...


ピコン!付いた!
テレビが付いた!!わぁーい!!夢じゃなかった!夢じゃなかったんだぁ(某ジ○リのト○ロの名シーンが頭に浮かんだ)

故障の原因はマンションのブレーカーが落ちていたのでした。

ですが始めに管理会社に電話したときは知らぬ存ぜぬでテレビ会社に電話しろと言われたのに
こんな簡単かつマンションじゅうのテレビが壊れてるはずなのに何故だれも文句を言わなかったんだろう。
テレビが見れなくなって三日目だそオイコラばかやろー!!!

この前の台風でブレーカーが落ちてテレビを見れなかったので他の地域の災害状況を初めて知って
ビックラこいたかえちー。


せっかく朝起きたので一ヶ月もお休みしてた歯医者に行こうと決断する。

たまたま電話したら空いてたのでソソクサと用意し出かける。


ここの歯医者、前々から書いてた
注射はビックリするぐらい無痛で早いのに
先生が歯科衛生士をビックリするぐらい怒っている歯医者なので毎回可哀想だなぁ
でも歯科衛生士さんは優しく気さくでよかったなぁと思っていたので
なかなか腰が重くなって一ヶ月お休みしていた。


今回の治療、やっぱり先生はビックリするほど歯科衛生士さんを怒っていて
それでも歯科衛生士さんは優しくてなんとか治療を終えた。


そして本題のニキビを治す為の薬膳鍋を食べる為の買い物。

私の住んでる所は商店街なのでいろいろ安く購入できる。

テキパキと買い物を済ませ、いつも通りの道順で帰ろうとしたけど久しぶりの眩しい太陽。さんさんと輝く太陽。

もう日焼け止めはいらないだろうと思っていたがこのままいつも通りの道順だと直射日光で焼けてしまう。


かえちーは、『家から駅までは右車線、駅から家までは右車線しか歩かない』よくわからんかえちールールがある。

決められた道では右車線を歩かないと体がムズムズする。
昔からの癖でなかなかこれをかえるのは難しいのだ。

だか最近そのルールも苦しくなってきた。

日焼けしちゃう!!!
そう、夏も終わりかけなのに今さら日焼けすることが嫌になってきた。


今日は朝から起きて靴を洗って汚れた下着を洗って干して歯医者にも行ったから今日ぐらいはこのルールから外れて涼しい日陰になってる左車線を歩いてもバチは当たらないだろう...


トボトボと歩く。
日陰涼しい!!!!
多少のムズムズ感は置いといてなんで今までルールなんて決めて暑い所を歩いていたんだろう!!!とフツフツと怒りが沸いてきた。

いつもと反対の左車線を歩いてるとすずめが二羽、道のゲロがこびりついた様なものを食べていた。

よくそのすずめを見ると痩せていた。

今まですずめなんか気にした事なかったがなんで痩せているんだろ?と考えていたらある事実にたどり着いた。



師匠の記事だ!!!!
師匠がよく行くお洒落なカフェにきているすずめはみんながパスタやパンの切れ端をあげるから丸々と太っている!!

たまに私とあやさんもそのカフェにお呼ばれして行くと凄く近くまですずめがきて
丸々と太った可愛いらしいすずめが餌を求めて小首を傾げていたのを思い出した。


そうか、そういう事か。


『収入と心のユトリはすずめで判断できるのだと。』

これから違う地域に行く時はすずめで判断します。




Information'

『キタコレ!』
ビリヤード×サッカー=ビリッカー!!
http://www.kita-colle.com/m/content/11687/