かえちーは声が大きい。 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。


今日もかえちー宅に行ってきました。

相変わらず、声が大きいです。
最近、かえちー宅の壁から

「ドンッ」と音がします。

結構ドンドン聞こえるので、かえちーに聞いてみました。


「壁、ドンドン鳴ってない?」


「せやねん!あやさんも聞こえる?!最近壁がよく鳴るんよねー!」



無言の抗議。隣人による無言の抗議ですね、これは。

このままでは、ゆくゆくは有言の抗議になるでしょう。

有言の抗議になってしまうと、かえちーが怒り出して、喧嘩になってしまうおそれがあります。

そうしますと、禍のもと。

ご近所さんトラブルは回避せねばなりません。



(ど、どうしよう...。よし!ここはこうするしか!)



わたしは小さめに

いつも以上に小さめに声を出すよう心がけました。

彼女がわたしにつられて小さな声を出すようになるのを期待して。


するとかえちーは

「え?なに?聞こえへん!」


無意味でした。失敗。


それじゃあ、直接言いましょうと

何度か
「声が大きいぃ」と言っても効果なし。

(言われた直後はおさまるけれど、またすぐにボリュームアップしてしまうのです。)


もう、「さすが」としか言いようがありません。

天賦ですもん、こればっかりは。



かえちーが隣人ともめないか、心配で仕方がありません...。

う~む。。

如何せん、無意識だからこそ注意も難しい。




何か良いアイディアありませぬか?

素敵なアイディアお待ちしております。

{EBA28D45-7986-4B5A-A40C-C02D8A45292E:01}

(かえちー宅のお布団です。良い夢を~。ふりふり)