パリ彷徨 | 赤いトマトと青い空

赤いトマトと青い空

ランニングとJAZZをこよなく愛す

パリに行って来ました

フランス語はシャベレナイ

地理はワカラナイ

一人旅です

シャンゼリゼを歩いて凱旋門へ

フランス国内を始め、世界各国から観光客が溢れていました

コンコルド広場からマロニエ並木を歩きます

何んともロマンティックです

世界の一流ブランドのお店がが並んでいました



ひょっとこランナーの独り言


ノートルダムをバックに記念撮影

子供の頃、見た映画「ノートルダムのせむし男」を思い出す

あの威圧感は何だろう

威厳と荘厳な建物に圧巻でした

スケッチを何枚か書きました

油絵に直したいと思います


ひょっとこランナーの独り言


石畳の裏通りの街角で桜を見つけました

今頃、日本では花見なんかやっている頃だろう

・・・と思いながら、感無量

フランス人は興味ないみたいです



ひょっとこランナーの独り言

パリに8日間滞在して、のんびりしてました

ランニングと気が向いたらスケッチブックを持って街歩き

疲れたらカフェで一息


ルーブル、オルセー、オランジェリー、ロダン、ポンピドー等

の美術館巡りも楽しかった

家庭、仕事を忘れて異国に身を置くのもいいもんだ


また、行ってみたいパリでした