お盆休み | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

今年のパパさんのお盆休みはなんと11連休!!
長ーーい休みになっていますが、夫婦それぞれ、思い思いに過ごしています(≧▽≦)

なかなか実家(宮城)に帰れない私は、10日から帰省。
今年は電車での移動となったのだけど、ギリギリまで日程を決められず、そのため希望の時間帯の指定席が取れずに「しゃーない。今年は立ちっぱで行くかぁ~」と半ば諦めていたら、前日にキャンセルが出たようで即予約しました~(≧▽≦)

えきねっと(JR東日本) https://www.eki-net.com/top/index.html

今はネットでポチポチ・・・
座席指定も、図で見ながらできちゃうって、便利な時代ですねぇ。


実家に4泊した後は、その足で今度は福島のパパの実家にお世話になり、本日自宅に戻ってきました。
帰省前から私のスイッチはオリンピックモード。
も~~、今年の夏は楽しいです(≧▽≦)
今夜から明日にかけて、卓球団体から目が離せません!
ちなみに、水谷選手がドイツ戦で見せた足上げスマッシュは、坂上忍氏から「エア隼」と命名されたそうですね!( *´艸`)
バドミントン女子も決勝進出決定したし!


ガンバレ!日本!!!日本




帰省中、地元の友人とご飯した時の写真。

お店の名前忘れた(/ω\)
オーナーが、友人の中学の時の同級生なんですよ。
デザートのアイスにチョコケーキをオマケしていただきました!
2500円コースなのですが、けっこうボリュームがあって、お腹いっぱい(*´ω`*)
ごちそうさまでした~♪




そしてこちらは、昨日パパの叔父様宅へお邪魔した時の。




いつもお正月に伺うのですが、今年はお盆にもお邪魔しちゃいまして・・・。
でも私はいつも楽しみなのです。
だって、おばさまのお料理がいつも美味しくて美味しくて~(≧▽≦)
味付けが本当に丁度良いんですよね~。
お酒が飲めないので(運転手)、その分お料理をたらふくいただいて来るのです。
多分、また太りました(笑)

いとこ同士もとても仲良くて、ここのお嫁さんとも親しくしていただいていて
すごく居心地が良いんです♪
私も最近は遠慮なくさせてもらっています。
ズーズーしくてごめんなさい。

いつまでも仲良くしてくださいね(*´ω`*)ウシシ
また会う日まで、皆さんお元気で。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
押してくれたら幸せっ
・皮膚疾患用マラセブシャンプー犬猫兼用
・犬用フロントラインプラス
B.Cに優しいフィラリア ミルベマイシンA (10~20kg)
・耳のケアにビルバック・エアソティック点耳薬
・プロポリスで殺菌&ノミダニ効果 シャンプー