あなたも自分を過小評価するのですか? | カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

スポーツバイク初心者向けのセミナーなどをやっていますが、このブログでは、ペダリングをテーマに多角的に人生そのものまで掘り下げてみたいと思います。

多くの人が、自分の事を過小に評価しています。

なぜですか?

はっきりとした理由は言えないですよね!

じゃあなぜ多くの人は、自分の事を過小評価してしまうのでしょうか?

もしかしたら、「お前はどうせだめなんだから」とか「ばかだなー」とか「無理だよ」

なんて言われ続けたり。

ないかやろうとしても、ちょっと失敗すっると

「ほれ止めておけといっただろ、言ったこっちゃない」

そんな今思えば

”大して悪意もないような、たわいのない言葉”

=家庭や学校で繰り返されてきたことですが=

の積み重ねが、あなたの、あなたに対する評価を決めてしまっているのかもしれませんよ。

本当はやりたいことがあるでしょう!

好きな事もあるでしょう!

「どうせできない」とか「また失敗するかも」

そんな「やらない言い訳」は誰かを助けますか?

ンんん、、、自分が傷つかないためでしょうか?

このままぶつぶつ言いながら、愚痴りながら

”宝くじ”にだけ夢を見て人生を終わりにすると決めているなら仕方ありません。

そんな人が実は人口の80%以上ですからね、

あなたは、そうです「その他大勢です」

そうですよ、あなたがそれを望んでいるのです。

今回から、しばらくはブログにこんな感じで、

あなたを揺り動かすような事を書いていきますよ。

一人でも目が覚めたら、

そんなあなたには「さあ進化しましょう!今からでも遅くない」と声を掛けます。