オズの魔法使い | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!



田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.628

今年のテーマ
~心を一つに~


Facebookやってま~す!
『田尻 賢』です(^O^)/


それでは、メルマガいっちゃいます!

ーーーーー
このところ気になってエジソンについて調べていました。

そしたら興味深い点を見つけちゃいました。


『オズの魔法使い』のモデルは、

「メロンパークの魔法使い」
と言われた発明王エジソンだった

という一説があるそうです。


ということで今日はオズの魔法使いのあらすじを(^_^)
ーーーーー

カンザスの田舎に住む少女ドロシーは、竜巻に巻き込まれ、
オズの国にとばされてしまいます。


故郷カンザスに帰りたいドロシーは、

脳みそがないことでばかにされているかかし(知恵)、

ブリキでできているため心臓(ハート・愛)がない木こり、

臆病で勇気(力)がほしいライオンとともに、

願いを叶えてくれる魔法使いが住むというエメラルドの都まで旅をします。

途中様々な困難に出会うも、
それぞれの力をあわせてひとつひとつ乗り越えていきます。


魔法使いが出した課題、
西の悪い魔女を倒してふたたびエメラルドの都へ戻り、
魔法使いと対面しますが・・魔法使いはインチキでした。

がっかりする主人公のドロシーと3人の仲間でしたが、

魔法使いは彼らにこう言ったのです。


『もうおまえたちは知恵も愛も勇気も持っているじゃないか』


旅の途中で、かかしは知恵を絞って仲間を助けました。

ブリキ男は、優しさで仲間を救いました。

そしてライオンは、仲間を助けるために勇気を出して敵に突進しました。


彼らが魔法で手に入れようとしたものは、
自分たちが歩いてきた道(黄色いレンガ道)で既に手に入れていたのです。


そして、ドロシーは、手に入れた魔法の靴を使い、
故郷カンザスへ帰るのでした。

おしまい
ーーーーー

いかがでしたか⁈

ボクは完全に忘れてましたが、
結構いいストーリーですね(^_^)


なんかちょっとワンピース的な…


心を一つに、仲間と共に成長ですね!

【微力だけど無力ではない】


1月の日本商店会のセミナーです。
アダム徳永さん×岡村佳明さん×エントモさん
3人のセミナーです。
一般の方も参加OKです!!
この機会に・・・・
1月29日
<「愛と正義」の講演会>
http://p.tl/nN_U
ぜひよろしくお願いします!!


☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢


iPhoneからの投稿