【ご報告】エコプロダクツ2014~トークショー&テーブル展示・ワークショップ~ | 食空間プロジェクト(FSPJ)

【ご報告】エコプロダクツ2014~トークショー&テーブル展示・ワークショップ~

【ご報告】

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート                  担当 WAMI


 ~エコプロダクツ2014 

  トークショー&テーブル展示・ワークショップのご報告~

        


12/11~13まで東京ビックサイトで開催されておりました

『エコプロダクツ2014 において、FSPJでは 国産材のテーブルウェアを

使ったコーディネートと、ワークショップ、並びに代表によるトークショー

にてご協力させていただきましたので、ご報告させていただきます。


◆イベント詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11958020249.html                                                 

                                              

【国産材のテーブルウェアを使った食空間コーディネート】





雑誌社ソトコト×コロカル様「木のある暮らし~Life with Wood~」の

ブースにて、日本各生産地の樹種の組み合わせによる

食空間テーブル展示をお楽しみいただきました。





                                                              

食空間×木のある暮らしを具現化した空間では、

「家族のちょっと素敵なクリスマス」をテーマとし木のぬくもりと家族の温かい会話が

聞こえてくるようなイメージコンセプトになっております。


                                                           

また、実生活においても都会に住みながらも各生産地の樹種を取り入れることにより、

それぞれの違いを見て触れて感じていただきながら、「生活者」と「生産者・地域」が
つながるきっかけにしていただきたいという提案をさせていただきました。


*子どもの席             *お父さんの席

 パーソナルごとにセッティングを変えております。


【ワークショップ】

私の「おいしい」を演出木の器のテーブルコーディネート体験

                      &おやつタイム付



FSPJ認定講師・コーディネーター  大谷和美→宮本万紀子→ による

「MY・テーブルセッティング」体験&おやつタイムでは、

女子学生、家族、働く女性と各世代の皆様に、ご自身で選んだ木の器による

プチコーディネートを楽しんでいただきました。




木の器やスプーンで食べるプリンはよりまろやかで味わい深くなると

皆様にも体感いただくことができたかと思います。

是非実生活においても食卓から木のある暮らしを実践していただけましたら

嬉しく思います。




【トークショー】



ソトコト編集長様側のゲストということで、

FSPJ代表慈道が登壇させていただき食空間プロデューサーという視点で


木のある暮らしの魅力や「使い手側」の視点に即した、木の効能、

国産材にも焦点をあてたトレーサビリティーの大切さなど、

フリートークも織り交ぜながらお話しさせて頂きました。




代表御礼:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11964214138.html




ブースやトークショーにお越しくださいました皆さま、

そしてお世話になりました皆さま、この度はありがとうございました。




~食空間プロデュース・コーディネートディスプレイのお問合わせ


【食空間プロジェクト㈱ FSPJ銀座本校/スタジオ

 $食空間プロジェクト(FSPJ)

  HP: http://www.fspj.jp/
  MAIL:staff@marinaazeinterior.com
  TEL:03-6228-5695