【ご報告】第5回 女子力アップ!テーブルコーディネートレッスン | 食空間プロジェクト(FSPJ)

【ご報告】第5回 女子力アップ!テーブルコーディネートレッスン

【ご報告】

銀座サロン2014は不定期での開催を予定しております。

お問い合わせは haru-hoshiba@fspj.jp   までお願いいたします。


食空間プロジェクト(FSPJ)
                      

                                担当:YOKO & NAOKO


    女子力アップ!テーブルコーディネートレッスン

        ~おもてなし美人を目指しましょう~


           第5回 「パーティーをもっと身近に」


食空間プロジェクト(FSPJ)

            (銀座サロン恒例のウェルカムコーナー)

10月30日 第5回 銀座サロン

女子力アップ!テーブルコーディネートレッスンが開催されました。

講師はFSPJ認定講師 YOKO と NAOKOが担当いたしました。


テーマは『パーティーをもっと身近に』


レッスン前半はNA0KO講師により、パーティーについてをレクチャー

いたしました。

基本的なパーティーの種類や、ホームパーティーを楽しむポイントなど

をご説明しました。
講師NAOKOの経験談を交えながらの講義に、皆様、真剣に

メモを取られていました。
食空間プロジェクト(FSPJ)

後半は講師YOKOがワークレッスンを担当いたしました。

最近ウエディングやパーティーなどで注目されている
リボンの勲章『ロゼット』を皆様に、作成していただきました。

食空間プロジェクト(FSPJ)


ロゼットはゲストと一体感を感じられるパーティーアイテムとしても

お勧めのですし、名前を入れてネームカードにもなる優れものです。
食空間プロジェクト(FSPJ)

お子様のお好きな色や柄を使用して、作成されると
お誕生日会などでも活躍してくれるアイテムとなります。



皆様、それぞれがアレンジをされ、素敵なロゼットを完成されました。
食空間プロジェクト(FSPJ)
(生徒様の作品一例)


レッスン最後は、お持ちより「ポットラックパーティー」

実践しながらの実際の交流会パーティーを開催いたしました。
食空間プロジェクト(FSPJ)

生徒の皆様にも、1品お持ちよりいただき、アミューズ用のプレートや

カップを使い、それぞれに盛り付けも実践していただきました。
食空間プロジェクト(FSPJ)
(皆様、楽しみながら盛り付けもされています。)


お料理を並べるポイントなどをお伝えしながら

ブッフェテーブルのセッティングをレクチャーいたしました。

総勢10名の豪華で素敵なポットラック・ブッフェテーブルが

完成いたしました。
食空間プロジェクト(FSPJ)


最後は皆様に、レッスンにてご自身で作成していただいた「ロゼット」を

お付けいただいてのポットラックパーティーにて、交流をお楽しみ

いただきました。

食空間プロジェクト(FSPJ)


今回をもちまして、6月にスタートした

『女子力アップ!テーブルコーディネートレッスン』

全5回のカリキュラムが終了いたしました。


お集まりいただいた生徒の皆様は、お仕事がお忙しい中、

それぞれに目標や、ご自身のブラッシュアップを目的にされておられる

意識の高い方々でした。

毎回、交流会も旬な話題で、講師自身もとても刺激の多い、楽しい時間を

過ごさせていただきました。

銀座サロンで、皆様の「女子力アップ!」のお手伝いができていれば

嬉しく思います。


ご参加くださった生徒の皆様、ご協力いただきました皆様、

本当にありがとうございました。


カリキュラムは終了となりましたが、皆様と出会えたのは何かのご縁と

感じております。

またお会いできる日を楽しみにしております。


講師 YOKO & NAOKO


【FSPJ銀座本校/スタジオ】

$食空間プロジェクト(FSPJ)

◆MAIL:haru-hoshiba@fspj.jp (干場)

◆TEL: 03-6228-5695

◆FAX: 03-6228-5756  

  〒104-0061 東京都 中央区 銀座8-10-7 第一東成ビル4階 BA号室


※お問い合わせメール受信後、3日以内に、返信メールを必ずお送りします。 

返信メールが届かない場合は、お手数ですが、電話にてご一報ください。