こんにちは晴れ

IT系クレイパティシエールの かの ですカナヘイうさぎ

 

12月3日(土)は”姫りんごとベリーのデコレーションケーキ”のワークショップでしたカナヘイハート

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

では、副講師を務めさせていただいた私から”姫りんごとベリーのデコレーションケーキ”の

ワークショップレポートをさせていただきますビックリマーク

 

まずは、姫リンゴの作成りんご

吉岡先生のお話に皆様「なるほどー」と聞き入っていらっしゃいました。

 

続いて、先生が体を使ってイチゴの断面描きを説明気合いピスケ

その後、皆様にも描いていただきます!!

「難しい~」とおっしゃられながら真剣な表情おーっ!

とっても綺麗に描けていましたよ~乙女のトキメキ

 

ケーキのクリームをナッペした後は…サントノーレ口金でクリームを絞りましょうショートケーキ

「難しいけど…楽しい!」「もっとやりたい!」という嬉しいお声をいただきました。

 

さてさて皆様の作られた”姫りんごとベリーのデコレーションケーキ”は…

こちらです↓

デコレーションもバッチリ素敵な仕上がりでしたラブ

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

粘土が乾きましたらニスを塗ってフルーツをツヤツヤに仕上げてくださいねカナヘイきらきら

 

フェイクスイーツギャラリエ2016は明日12月6日(火)21時まで開催しておりますので

是非足をお運びくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

主催:氣仙えりか

協賛:株式会社パジコ

★フェイクスイーツギャラリエ2016公式サイト 

http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html 

☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

 

ランキングに参加しております

ポチッとしていただけると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

AD